タイガー(魔法ティム)

ギランクロスで魔法ティムのトラを展示中
だということで見に行ってきました。

でもここまで難しいとペットじゃないです。
紀州犬(韓国では珍島犬)もそうですが、
個人的にはどうでもいいです。
だって、サモンKBB3体からDKされても
撃退できないでしょ(当然かも)。
20070429-1

関連記事

切断中に助けてもらってありがとうm(__)m

GW中だから?
ぷらら・・・すごく不安定です。
象牙7Fで切断きたけど、あきらめました。
INし直す前にPingで回線をチェックしたら・・・
プロバイダーの2箇所のルーターでアウト。
20070429-3

ぷららよりも私のPC環境に問題があるかもしれないけれど、
そんなに多くのお金を使えるわけでもないので、
他のプロバイダーに切り替えてみることにしました。
今月中に切り替えが終わればいいな。

30分くらいしてから戻ってみたら・・・・あれ?
生きてました。
おまけにアイアンスキンまでもらって・・・・
切断中に助けていただいて本当にありがとうございました。
あやうく今日も2回切断死をするところでしたm(__)m
20070429-2


関連記事

ツアー中の装備詐欺 (2007)

シリウスのゼンチャでヴァイオリンさんが
報告していたのを撮りました。

状況は、公募PTハント(ツアー)ですね。
仲良くなってから、自分の持っている装備を
トレード画面を利用して相手に見せたら
OKをクリックしてないのに全部取られたと。

そんな不正ツールがあるのか、検索はしてみたけれど
この手のツールを紹介しているサイト自体が
見に行くだけで危険なところも多いので検索だけでやめました。

でも公募PTハントで知り合ったばかりの人に
「装備を見せてほしい」とは私はちょっと言えません。
相手の方から見せてほしいと言われたら・・・
適当に断るしかないかな?
20070428-1

関連記事

切断中にペットが死んでたときって?

今日は1日2回の切断死をメインキャラの天佑でやらかして
ショックが大きいです。
しかもクマとドベまで地に還る(消滅する)ところでした。

切断も最近はプロバイダーのルーターが原因ではなくて
NTT中継基地局内のサーバーでの接続障害が増えてます。
これが起きると再起動させてもだめで、回線の再設定を
しないとINできないので時間がかかって面倒です。

クマがLv25になったので、天佑でもっと早くLv30に
しようとしたらこの有様です。無理するんじゃなかった。

象牙4Fで切断がきたときは2匹はモニターでは生きていました。
20070427-3

それでいつものようにINし直したら、2匹の姿がありませんでした。
きっと大丈夫だったんだな。と安心して桜の森でPOTの補給をして
オーレンに戻ってみたら2匹の・・・・・・姿がありました><
20070427-4

20070427-5

ペットが死んでから地に還る(消滅する)まではリアル時間で15分です。
慌てて復活スクを使いました。
でも生き返ったのは・・・・上にいたクマだけ。ドベは反応なし><
すぐさまランテレで場所を変えてから、復活スクを使ってなんとか生き返りました。
正直冷や汗ものでした。
20070427-6

気持ちが落ち着いてから、考え直してみると、以前にも同じ経験がありました。
2006-10-10
タイトル 今日(10月9日)2度目の切断死  
カテゴリー 切断死:傾向と対策
でそのときのことをまとめていました。

あのときは、切断の表示が出る直前に2匹が殺されるのを目撃していました。
それで、INしたときに2匹の姿が見えなかったので取り乱したわけです。

ひょっとしたら、切断直前や切断中にペットが殺された場合は、
最初にINし直したときにはペットの死体は表示されないのかもしれません。

そのあとにランテレや帰還スクを使ったら表示されるでいいんでしょうか?
でもそうなると前回、象牙の塔の入り口にランテレしたときに
2匹の姿がなかったことの説明がつきません。
一体どんな仕様にしてあるんだろう?

リアル15分で地に還る(消滅する)ということは当然知ってます。
それも切断中は適用外でいいんでしょうか?
リネージュに接続されている状態で、ペットの死体がモニターから
見えている状態で15分経過すると地に還る(消滅する)ということなんでしょうか?

検証のための実験はやろうと思えばできますが、こればかりはやりたくありません。




関連記事

さくら地蔵 (撤去OKです)

リネージュ資料室さんの4月26日の日記を読んで、
桜の森の中でランテレできることを知りました。

そうすると、ひょっとしたら歩いていけない場所にも
行けるかもしれません。
うまく飛べたら記念品を置いてこよう。
と考えて何度も挑戦しましたが、今日はあきらめました。
20070427-1

仕方がないので、裁断士がいる近くの場所に「さくら地蔵」として安置してきました。
三色だんごやお餅などのお供えもして前をよもぎで囲いました。
もちろん撤去してもらってもかまいません。
ちょっとした遊びです。
20070427-2
関連記事

プラチナピース集め

市場で8個買って66個になりました。
あと34個。
でも高いね(T_T)

相場サイトはあくまでも参考にしか
ならないから、買う買わないは
本人次第だけど。
20070426-2

2007-02-02 の記事の
タイトル:LMPTを操作してみる(実験)
カテゴリー:ブログ運営用のネタ記事
で古代スクの相場を操作してみました(今は削除されています)
が価格操作がひどいアイテムだと相場なんて意味ないです。

詐欺や価格操作が当たり前の世界だから
五月病でぼけてるから・・・・・・
とか言ってるばあいじゃないです。
関連記事

記念花火と記念コイン

5月29日の定期メンテで削除される期間限定アイテム
だけにどこで使おうか迷ってます。

一度でも倉庫から出したら倉庫にしまうこともできないから
私の性格ではどうしても慎重になりますね。

でもまだ1ヶ月あるから・・・・・
20070426-1
関連記事

見渡す限り・・・・よもぎ!?

出稼ぎというかBOTというか、思ったとおり
よもぎは拾いません。
だから彼らが出現する場所は見渡す限り・・・
よもぎが散乱しています。
こんな状態でレアなんて出るのかな?
と思っていたけど、一応出るみたいです。
20070425-1

エルフにエンタングルを覚えさせました。
5周年イベントが始まる直前にサイクロプスから出したやつですが、
完全に売るタイミングをのがしたので今まで持っていました。
エルフも戦力になれそうなレベルまで上がってきたので
思い切って覚えさせることにしました。
エンタングルは意外と便利そうです。
でも出稼ぎのペットにかけても「この魔法は無効になりました」
と出るだけなのは残念です。
いろいろ試してみます。
20070425-2

関連記事

アイテム拾えないTT

魔法が使えないだけではなかったんですね。
地面に置いてあるアイテムも拾えません。
キャロットラビットキャップ
とりえはMPRとHPRが+2だけか~。
20070424-7


関連記事

よもぎ・よもぎ・よもぎ・よもぎ

よもぎがたくさん\(◎o◎)/!
パイン振って出るモンスターからも出るのか・・・・
20070424-3

まあいいか。
イベント会場で桜ワインと交換することに・・・
交換してくれるNPCはいましたが、桜ワインがありません!
おまけにせんべいも置いてなかった。
どこで交換してくれるのか、もうしばらく探します。
<2007-04-24-1319追記>
クラス専用アイテムはそのクラスでないと交換できない仕様でした。
エルフで行ったから、桜ワイン(プリ専用)やせんべい(ナイト専用)アイテムが表示されませんでした。
・・・・桜ワイン飲みたかったのに・・・・
20070424-2

でもちょっと見つからない。
そのうち見つかるさ・・・・
とりあえず花見です。
20070424-1
関連記事
