ハイベアーのチョーカーの値段

別名、公認RMTでしたっけ?

やっぱり、手に入れようとすれば、
別アカ作った方が早い、
となりますか。

注意点はネカフェ使えないこと。あとは課金すること。

レベル20にするだけなら、24時間の無料期間中に
余裕でできそうだから、当然でしょうか。

ということで、必要経費をおおまかに計算してみました。

20070530-3

20070530-1

20070530-2


20070530-4



一番安いパターンで、10時間のタイムチケット利用で500円の出費。
これに、エピ6用のソフトが入るけど、ネットショッピングを利用すれば
5500円くらいで買えるから、合計しても6000円くらいで収まります。

これで、ハイベアーのチョーカーが2個もらえるから、
1個あたりの値段は3000円前後?

でも、2000円分のウェブマネーがついてる分を引けば
4000÷2=2000円くらいになるのかな?

あとは、どれだけ出回るかくらいですね。


関連記事

あと5個で・・・100個

市場を探してもプラチナピースはおろか、宝石がない。
おまけに、値段が上がってる。
他鯖の80Kっていったい何が起こってるの?

ということで、宝石ギャンブルをルビー500個でやった。
20070527-1


開封場所はお店の中にしました。
ついでに5周年記念花火を景気づけに打ち上げて・・・・
いざ!勝負!

20070527-2

20070527-3


結果は、500個開けて、プラチナピースが14個でした。
予想したよりもよかったので、とりあえずほっとしました。
これで、95個です。
半年かかって、やっとゴールが見えてきました。

また宝石集めから始めることにしますか。

20070527-4

20070527-5


<今回の宝石ギャンブル・ルビーの結果>

20070527-6
関連記事

近況

GWが明けてから、シリウス鯖の勢力関係が
いろいろ変わってるようです。

リネしてなくても2ちゃんを見てたので、
サルモネラからLOVE子氏が脱退したのは知っていました。
それ以外にもいろいろ起きてますね。

夜、ハイネで狩をしていたら、
全茶でビニール氏が黒い服に変わると言っていたのを見ました。

黒い服氏になったあとで、いろいろ言ってましたが(SSはその一部)、
私にはどこまでがゲーム内の仮想世界のことを
言っていたのか判断がつきませんでした。

巻き込まれないように注意をするとしますか。
エピ6が始まるまでに熊がレベル30になればいいな。

20070524-1


20070524-2


20070524-3


関連記事

子犬・・・カナユニ氏のブログから

わたしは、紀州犬の子犬は見たことがない。
見たからどうなるわけでもないけど。
たぶん全茶でhhhhだろうし。

カナユニ氏のブログでティム失敗のことが書いてあった。
紀州犬ティムのまとめサイトとしても利用できるくらい
いろんなブログからのティム挑戦例も紹介しているので、記録してみた。

あらかじめお断りしておきますますが、
カナユニ氏のブログの中のリンク先へとぶときは
自己責任でお願いm(__)m
私は確認してません。

それからカナユニ氏へ・・・・
紀州犬の貴重な情報ありがとうございますm(__)m
関連記事

今週末から更新再開します

GWが終わってからは、リアル事情でリネできませんでした。

GW明けは5月病?のせいか職場に来ない人がふえるから、
仕事が忙しくてリネする気がおきませんでした。

仕事を知っている(できるという意味ではないよ)けど
まえもって休むといわないで突然休む人と
入ったばかりの初心者だけど毎日きてくれる人と
どちらが助かりますか?
と聞かれれば、私の場合は毎日きてくれる人だと答えます。

ドタキャンする人にも立派な理由があるのは理解できるけど、
私の仕事はチーム組んでやってる仕事だから、結局、その人の
作業は誰かがかぶることになるからね。
肉体的にも精神的にもきついです。

どたばたしてた職場も2週間たってようやく落ち着いてきた。


幸か不幸かNTT東日本の接続障害時は残業中で
リネにINしてなかったから切断死せずにすんで助かりました。

こっちの切断問題は今月中にはプロバイダーの変更が
終わるはずなのでエピ6までには間に合うと思います。

今はオンラインゲームでなければ、回線が切断することは
あまり起きないのでPlay NCブログとミクシイで遊んでます。
韓国系のブログで韓国の悪口を書かないように気をつけてますけど。

そういえば、新ベガ鯖鉄平の全茶は私もINしてたので見てました。

ゲームの中だからPKしようと詐欺しようと自由というのは
あくまでもゲームの世界の中のはなし。
リアル世界のはなしをゲームの中に持ち込むのは危険だな。
カナユニに罪をきせようというのは、もっと訳がわからん。
最初に言い出した人がちゃんとソースを出さないとだめ。
カナユニに人違いの証拠を出せと要求するのは筋違い。
関連記事

初期エルフのステフリ(エピ6は無視して)

クランチャットでエルフのステフリのことで、
「WIS18.DEX13」も便利だよと言ってしまいました。
20070504-1

なんだか相手は真に受けて、
そのまま作り変えるためにおちました。
しかし、言っておいてなんですが、
勘違いしていた部分がありました。

まず、MRについてですが、自分の装備を忘れていました。
私の装備は「遠征隊員の遺品セット」なので
+10%のMRボーナスがついています。
それと5%リング1個装備しています
今はそれこみでLv47でMR73なので
実際はMR73-15=58です。
Lv48でもMR59でした。訂正しますm(__)m

*最初に書いたときに5%リング1個装備のことを
入れてませんでした。かさねてお詫びと訂正しますm(__)m
20070311-1

遠征隊員の遺品セットについては、2007-3-11の記事でまとめています。
安全圏強化数は+4までですが、軽くて死んでも落とさない利点があります。
あと、弓もありますが、こちらは安全圏強化数は+6です。
2007-03-11の記事では+1から燃えるかも?
と書きましたが、実際にはDAI は6枚貼れました。
お金がないというか、あんまりお金をかけたくないのなら、おすすめのセットです。

あと、ステフリも公式HPと攻略通信さんで確認してきました。
やっぱりな~ 
私が言ったWis18.Dex13は出てませんでした(´・ω・`)
公式HPのエルフの紹介のところでは・・・・DEX型とCON型のみ。
攻略通信さんのところでは、WIS型は出てますがDEXでなくてINTに・・・・・。
20070504-2

20070504-3

一応今度のエピ6での有利なステフリということで考えてもいいけれど、
結論は、言い尽くされてますが、何だっていいんです。
好きにしてくださいな。

ちなみに冒頭のSSでの私のステフリ発言には、
エピ6についての考慮がされてません。
2NDキャラで装備にたくさんお金をかけずにすませるには?
という考えで言ってました。

それで、私と作成の目的が180度違いますが、同じステフリをすすめている人がいました。
PK用のキャラのステフリには最適なようです(´・ω・`)
という感じで自分の性格にあったエルフを作ればいいと思います。
(やすだのブログより2007-02-15の記事)
20070408-3

20070408-3-2

<追伸>
リンクしてあるステータス・シュミレーターが閉鎖されたので別のサイトのものをお借りしました。
やすだのブログからも、いつのまにか「ゆり魔導師」に関する記事が消えています。
直リンクを貼ると、こういうことが起きたときに不便です。

ろんぎぬすさんの考え方も理解できます。
でもいつも思うんだけけど、どうしてこういうステータス・シュミレータみたいなもの
をNCJ側で用意できないんでしょうか?
エピ6で新しい装備がたくさん登場するから頑張って探してGETしてね!
といわれても、そんな悠長な人ばかりだったらRMTや不正ツールを利用する人はいませんよね?
これから、まこまこさんたちは大変だろうな。
関連記事

宝石ギャンブル

桜の森でサファイア600袋を開けました。
福袋はいつものようにショートカットに入れてFキーで開封。
100袋開けると積載オーバーになるので、そのつど帰還。
20070503-3


今までの経験とリゲル鯖の紫院さんのブログ(SiIN factor)での結果から
サファイアからプラチナピースの出現率は1%くらいだと知ってます。
だから、6個出ればまあまあですが、今回は8個!出ました。
これとあれから市場で買った7個を加えて全部では81個になりました。
あと19個です。やっとゴールが見えてきました。
20070503-4

20070503-5

20070503-6

日本オリジナルイベントの桜の森のNPCがこんなことを言ってます。
「知っているということと実際に体感することでは感動が違うと思いませんか?」
否定はしません。
それに「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」
(帝政ドイツ時代の宰相オットー・フォン・ビスマルクの言葉)もありますね。
エピ6になったら、福袋の内容は変わるのか?出現割合はどうなるか?
それよりも宝石がいろいろなモンスターからもっと出るようにしてほしいな。
20070503-8

<今回のサファイア600袋の内訳>
20070503-7
関連記事

ハイドベの成長記録その1

20070503-1

クマがLv27の10%のときにハイドベにしました。
なるべくクマの方に経験値がいくように気をつけていますが、
ハイドベはLv16まで成長しました。

でもまだまだ、ひ弱ですね。

私の方が先に排除目的で出稼ぎを攻撃してますが、
そのときは逃げられます。
そのあとで仲間が奇襲するという感じで反撃してきます。
これ自体は、別に当たり前のことなので、驚きはしません。
それよりも向こうがこちらの弱いペットの方を
先に攻撃してくることに驚いています。
ハイドベになる前はクマが先に攻撃されていたんだけど。

それで向こうの魔法型ペット3体から同時攻撃されると
あっさり死にます(´Д`;)
やっぱり今のドベのHPが200だと耐えられませんね。

強いと感じるようになる目安は、HP300というところでしょうか。
ハイラビットのレッキスもHP300を超えてからは、
DKされてもすぐに死ぬことはなくなりましたから。

ハイドベになってからのHPの伸びは3~5というところです。
4と仮定するとHPが300になるのはLV40あたりかな?
20070503-2
関連記事

ペットに罪はないけれど・・・害中駆除

初心者エリアのリニューアルの効果ですね。
今まで歌う島やSKTにいたBOTがペット連れで
ハイネに現れました。
20070502-1

帰還すれば帰還したで、たくさん沸いてる。
一般の人が全然いなかったのでバルサン代わりにパインを焚きました。
こういう害中(虫じゃないよ)は、放っておくとあっというまに増殖します。
NCJまかせにしないで、こまめに駆除するしかないです。
20070502-2

エルフの森にもたくさんいます。
それに最近の害中はペットにも不正ツールを仕込んでいるので始末が悪いです。
害中のペットを拉致して害中の姿が見えないような離れた場所で殺しても・・・・・・
すぐに復活するとか。
あとはこのSSのゼンチャみたいなツールを仕込んだりしてます。
ということで、ここでもパインを焚きました。
20070502-3

いけね(・_・;) 
いつのまにか一般の人が戻ってきてた(´Д`;)
謝っているうちに・・・・・・打に が復活したので、再度パインを焚きました。
20070502-4

20070502-5

ペットに罪はありません。
みんな害中が悪いんです。
でもそのせいで、次のエピ6では害中が使っている
という理由で魔法型ペットの能力が下方修正されそうです。
(先に実装された韓国はすでにそうなってる)
そういう個人的な恨みもあるので、たまに害中駆除します。

ペットを飼い始めたばかりの特に初心者の方は
次の点に気をつけてもらえれば助かります。
1 ペットを連れて狩場を移動するときは、離れすぎないようにして下さい。
  飼い主から遠く離れた、特に画面外にいる、ペットはDKされやすいです。 
  また、ダンジョンやケイブ内だとコントロールできない(警戒モードになる)
 場合があります。モンスターに一方的に襲われている場合もあります。

2 町に帰還しても、そのまま休憩するのは大変危険です。
  長時間休憩する場合は、宿屋や市場やイベント会場をご利用ください。
  もっとも長時間離れていなくても、1分あればMPKで死ねます。
  過去に何度も寝おち状態でMPKにあって死んだことが
 ある私が言うことですから、間違いないです^^;
関連記事

Lv43ドベを進化させました

6月26日にエピ6のアップデートが決まりました。
エピ6が始まるまでにクマとドベを進化させたいと
思っていたので、先にLv43ドベの方を廃にすることにしました。
20070501-1

進化の実を作る材料(シャケ100枚とエメラルド20個と20Kアデナ)
は、すでに用意してありました。
最初にアデンのリュミエールに月光の涙を20個作ってもらいました。
20070501-2

それを歌う島の宿屋にいるレイダースから進化の実と交換しました。
20070501-3

ハイペットに進化させる場所は・・・夢幻にしました。
進化の実を間違えて自分で食べたりしないように注意しながら
無事に進化完了です。
次はクマです。
20070501-4
関連記事
