サイトを引っ越すことにしましたm(__)m

リンクしていたブログにもウィルスの被害にあって閉鎖したところがありました。




無料で利用できるブログの限界のようなものを感じました。
でもFC2が悪いと言うよりもどうみても「金のためなら手段を選ばない」あの国のせいです。
使いかっては移転先のブログよりも断然いいだけに残念です。
閉鎖はしませんが、荒らされると困るのでコメントは出来ないような設定にします。
ただ今まで書き溜めた記事と画像を移す作業がかなり大変(;><)
記事はどうにか移せたけれど画像はこれからです。

とりあえず、作ってみてから、ブラクラチェックしたら・・・なんだろう?
リンクしているサイトか、ブログのコメント機能に反応したかも。
レンタルサーバーなので、あとは私の努力しだいという感じです。
もっとも引越し先は、もう少し勉強しないと自由に使えるようになりませんけどね。

移転先はこちらです。こちらと区別させるために、タイトルに in シリウス を追加しました。

ハイラビット「レッキス」と仲間たち in シリウス 


 tp://rekkistenyu-blog.sblo.jp/ (始めのht を抜いてます)




関連記事
スポンサーサイト

2008年 象牙の塔

個人情報を盗む目的のウィルスが世界中に拡がってるようですが、

いまさら騒いでも・・・・という感じもしてます。

でもインターネットの世界で起きていると新鮮な感じを受けるのはなぜでしょうか?

やっている犯罪行為自体は大昔から存在している内容なんですけど。

今年の4月1日のエイプリルフールはどんな感じになるんだろう?

最近は日本でも冗談が通用しない人が年齢を関係なく増えているから半分怖いです。

エイプリルフールは人に危害を与えない程度のうそをついてもいい日だ! が、いつのまにか・・・

            ↓

どんなひどいこと(凶悪犯罪)をしても大丈夫だ! 

この思考パターンで行動されると、お花見も楽しめないかもしれない。

それは別にして久しぶりにシリウスに戻ったら、みんな出かけてるみたいでガラガラです。

1STナイトは作り直したから、まだLv48なので単騎だと行ける場所も限定されます。


象牙の塔もどんな感じなんだろう?

行った時間は空いていたので、好き勝手やってました。

沸いた敵を「はめポイント」で一体一体料理しているうちに、人が近くを通って・・・・???

やばい、向こうへタゲを移した(;゚Д゚) ごめんなさいです_| ̄|○

少しマジメに「象牙の塔」の自分なりの攻略方法をまとめます。

ナイト向けは6Fと7Fだけれど、Lv48以上でないと未変身で単騎はきついです。

目的は「シルエット」から取れる「B-OP」「B-CP」。

暗い場所での「シルエット」は見えにくいから、PCモニターの画面の明るさの調整をしておいた方が楽です。

もっともこれはネットカフェのPCの場合は最初に確認して調節してますけど。

LinC20080330-1-0001.jpg


「赤P」と「B-赤P」は使います。それ以外にジュースを少し持って行きます(目安は重量40%くらい)。

今は一部ジェネ装備なのでHPの自然回復が20もあるのでBOXされない限りは余裕かな?

と思っていたけれど、Lvが低くてACが46だから休憩するか逃げ回らないとPOTが足りなくなりますね。

帰還してから気づいたけれど、ショートカットに「召喚の笛」・・・・・・。

まだ使い方をよく理解してなかった_| ̄|○

これは持っているだけでいいだけで、使うときは「召喚の笛」じゃなくて

「ペットの首輪」の方をクリックするだけのに。

今回はPOTはまずまず取れました。

再度象牙の塔にもどるときは、倉庫にはB-POTは1個ずつ残して入れておきます。

鑑定スクの節約のためですが、ナイトだし。

「ランテレスク」と「8ダマ剣」と「7MB」は6Fに行くまでに使う場合があるから入れてます。

ということで、「B-OP」と「B-CP」集めも再開しますか。

[2008-0330-1500追加]

「帰還スク」をショートカットの真ん中のあたりに配置するのは私のくせです。

ホイール付マウスを使っていますが、マウスの動きが悪くなると戦闘中にPOTをクリックしたはずで帰還!

以前よく失敗していました。そのときの経験からの反省です。

LinC20080330-1-0003.jpg

LinC20080330-1-0004.jpg
関連記事

ブログのサイドバーを変えました

リネージュリンクを見てFC2ブログでもウィルス混入騒ぎがあったことを知りました。

20080329-001-1.jpg


このブログもFC2を利用しています。

気になったので、ソースチェッカーオンラインで自分のブログをチェックしました。

??? 広告ブロックリストに登録されてますね。

IP検索で運営する会社がラスベガスにあることも知りました。

今までは、ブログのサイドバーの一番下にFC2の広告を出してましたけど・・・消そう (´・ω・`)

20080329-0009.jpg

20080329-0009-1.jpg


この際に、いろんな新しい機能も増えてるからサイドバーのツールを整理してみました。

現在のところ、このブログでは3つ利用していますが、後から自分が見ても分かるように

まとめておきます。

20080329-0003.jpg



関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。