エルフの森で・・・are you japan?

エルフの森で休憩していたら、マクロっぽいエルフが素手でうろついていました。

それでどういうわけか、ペットを殴るんだけど?

でもセーフティゾーンだから意味がないんだけど知らないのかな。

ためしにパインをあげてみたら・・・・ぜんぜん抵抗せずに死んだ。

ふむ。。。。。いつものエントマクロだったか。

しばらくしたら、また戻ってきて素手でペットを殴り始めた・・・・・

are you japan ?

もう1回パインをあげたら・・・・・・逃げないで、また死んだ。

最近のマクロは話しも出来るんですね?

でもリスタして戻ってきても、まだその場にいたから私が間違えたかも。。。。

linc20080510-1-0002-3.png


関連記事

象牙4Fで失敗。

広い場所だと大丈夫だったんですが、狭い通路で失敗しました。

敵が2体だけだった(先頭が鉄ゴレで後ろがリビングアーマー)から

鉄ゴレを先に攻撃していたら・・・・・レッキスの様子がおかしい?

勝手にリビングアーマーと戦闘をしていたようです。

というより、レッキスがリビングアーマーの進路をふさいでいて

後ろからなぐられていました。

う~ん、救援に失敗してレベルが10%下がってしまった。

「今日の3匹」
linc20080510-1-0002-1.jpg

関連記事

3. 進化の実

2005年12月17日にレッキスをハイラビットに進化させました。

そのときの記録をこちらに転載します。

当時は材料がなかなか手に入らなくて高かった(進化の実1個が1M以上)ので、

お金に余裕のない私には自分で作成するメリットは十分ありました。

現在は500K程度で手に入るので市場で売られているものを買ってきた方が早いと思います。

進化させる方法は、ペットにえさをあげる要領で食べさせるだけです。

注意することは、このシステムが入った当時に一度あった(全チャで流れたのを見たような気がする)みたいですが、

自分で食べないことくらいです。私は試したことはありませんが、クリックすると食べれるそうです。

***************************************************************************************************************
進化の実
1.材料

ラミアのうろこ(シャイニングスケールなので省略してシャケ)・・・100枚

エメラルド・・・・・・・・・・・・・・・・20個

お金(アデナ)・・・・・・・・・・・20000A
2.作成手順

まずアデンにいるNPCリュミエール(道具屋キャサリンと一緒にいる)から、「月光の涙」20枚にしてもらう。

1-15d52773.jpg

それを持って、話せる島のレイダース(宿屋にいる)から、「進化の実」と交換してもらう。

2-1-395f8ea5.jpg

2-2-4e188e38.jpg

3. 「進化の実」の使用上の注意

普通に食べることができるので、間違ってもクリックしないこと。

自分で食べてもペットは進化しません。

進化させたいペットにえさを与える要領で食べさせます。

3-1-b85b470c.jpg

4.進化後は

ペットの首輪が「ハイペット」用に変わります。

ペット用の各種装備品をつけれるようになります。

この装備品のうち一番安いものはアデンのペットショップ・エイシヌ(犬小屋の向かい側)から買えます。

4-1-da151cc0.jpg





関連記事

クマを進化させました

思えば2006年当時にまだ「出稼ぎ中華」が暴れまわっていた頃に、

ペットの護衛役としてクラン倉庫から借りた(もらった?)2ひきの名前ありのクマの1頭でした。

クマの能力アップの前だったから、1匹だけを育てることにしましたがやっとLV30になりました。

進化したばかりのLv1の能力は進化前の半分になるから、もう少し先でもいいけれどここで進化させることにしました。

これでハイペットは4匹目になります。

次からは、ハイラビット・ハイドーベル・ハイベアーの3匹セットであちこち出かけることにします。

linc20080509-1-0003.jpg

linc20080509-1-0004.jpg


関連記事

ハイネCのボス VS ペット×3 で今日は失敗。

画面が急にラグくなるのにもかかわらず、ハイネC2Fにいました。

動き回るのは自殺行為なので、1Fから2Fに降りたらすぐにランテレスクで移動(MPを節約したいからスク使ってます)。

沸いてる場所に飛び込んだら・・・・即ランテレスク(40枚くらい持ってってます。)

空いてる場所についたら、ペット3匹呼び出し。

今日の編成は、レッキス(Lv46)・ハイドベ(Lv24)・進化前の熊(Lv29)。

ハイラビットの攻撃能力が減少してるから前衛2匹とセットです。

ハイネCに来る前にMPの回復能力を検証したけれど、1秒間に3ずつ回復ということですね。

だからあんまり無理も出来ません。

linc20080508-1-0001.jpg

熊はLv30になったら進化させようかなと思ってます。

しばらく2Fにいたら・・・・・子分を連れたボス登場。

無理したくなかったけれど・・・・・・・・

[壁]* ̄▽)┳*——*ダダダダダ!! (こういうときは弓は便利です)

3匹をぶつけてみました。

・・・・・・・・まだ無理そう・・・・・・倒れないや・・・・・・

やばい・・・・・・こっちが先にポットが切れた・・・・・・無理せず帰還・・・・・

無理しなかったので全員生還。

どういう編成とレベルだったらボスを倒せるようになるんだろう?

次からハイネCに行く目的ができた一日でした。

linc20080508-1-0002.jpg


関連記事

ノートン先生が誤検出:(;´Д`)

今日いつものメンテがあった後にログインしようとしたら

ノートン先生が「nProtectのゲームガード」をトロイ判定で自動で削除しました。

ノートン先生の方の設定を変更してログインできるようにしましたが、

ノートン先生の方は削除したいらしくて、ゲームの裏側でちょこちょこ動いてます。

そのためかメンテ明けからモンスターがたくさん沸く場所では、

突然画面が重くなる現象(ラグいというよりフリーズに近い)が見られるようになりました。

個人的には、やばいと思ったら「即帰還」するしか対応の方法が思いつきません。

いつもは白チャで「飛びます」とか言ってから帰還するんだけれど、

状況によっては言葉を入力することも出来ないかもしれません。

ということで、鬼沸きしている場所では周囲に人がいても、いきなり飛ぶかもしれません。

周囲にいる方にはご迷惑をおかけしますがご了承くださいm(__)m

一番いいのは私がそんな危険な場所に行かなければいいんだ・・・・・・。

20080508-1-0001.jpg

20080508-1-0002.jpg
関連記事

DEのLV30のクエスト [2008-05-08]

スク作成用ウィズを消してelphoos というドメインと同じ名前でDEを作りました。

変な人にこの名前で悪質キャラを作られて迷惑行為をされると困るからですが、

どこまでLVを上げるかは分かりません。

それでも一応クエストはすませることにしました。

Lv30のクエストは変身した状態だと全部の場所を2回回ったけれどクリアできませんでした。

変身解除してやってみたら1回目の途中でクリアできた。

とりあえずLv48くらいまでは上げるつもりです。


20080507-1-0001-linc0000.jpg

20080507-1-0002-linc0002.jpg

20080507-1-0003-linc0003.jpg
関連記事

やっと移転作業が終わりました

せっかくのゴールデンウィークが・・・・・・。

でも、wordpress 2.5.1 の使い方が少し理解できました。

また移転に合わせて全部の記事を読み直してまとめられるものは別の項目を作りました。

それと移転中にドメインと同じ名前のDEキャラをシリウス内で作成しました。

といことでゲームに戻ります。

「さくらのブログ」は削除しました。
関連記事
