あり穴で・・・

今のあり穴だと地下2Fまでならペット連れて未変身で余裕で遊べます。

でも入り口は1ヶ所だけですね?

公式HPには6ヶ所あるそうですけど・・・・???

問題は2Fよりも下の階層。

新モンスターは「硬くて痛い」らしいと「したらばBBS」などで情報が流れてます。

下の画像は資料用に公式HPから転載したものです。

20080629-1-002.jpg

今日試しに3Fに降りようとしてMP回復をしていたら、下から上がってきた方から

「今沸いてるから危険だよ!」と親切に教えていただきました。

でもまだ降りたことがなかったから、すぐに帰還できるように準備してから3Fへ・・・。

20080629-1-001-1.jpg

階段を降りてすぐにいきなり「緑色の液体」の連続攻撃を受けました。

SSでは2体しか見えませんが、手前の壁側の見えない場所からも攻撃されてました。

慌ててすぐに「帰還スク」をクリックしても反応してくれない;;

敵からのボックスくらって、硬直している状態なのかもしれません。

その間もHPがどんどん減っていったけれども、「帰還スク連打」でどうにか帰還できました。

ペットを連れて3Fから下の階層へ行くのはちょっと難しいかな。そんな印象です。

LinC20080629-1-0003.jpg


関連記事

ペットマッチで参加賞をGET

参加料金が1回1000Aで、勝つとメダルが3枚、負けても1枚メダルがもらえます。

ということで、レッキス(現在Lv46)で参加してみました。

ハイドーベルマンさんが相手をしてくれたので、参加賞を1枚GET。

今回のアップでペットを育てられそうな広い場所がずいぶん増えました。

その分、高レベルを目指している人には不満があるようですが、そのうちに修正が入ると思います。

今のところ私が不満に感じている点は、個人倉庫の容量を現在の100個からもっと増やして欲しい、

ということです。

クラン倉庫なみの200個あっても足りないと感じるくらい今回のアップで新アイテムが増えてます。

今のところはそんなところかな~。

LinC20080629-1-0001.jpg

調査員のバグ発見!

新エピの攻略本が近くの書店にないので遠出して買ってくるかどうかまだ迷ってます。

しばらく自分でいろいろ探検してみてからでも遅くないかもしれません。

料理システムの部分でアデンにいる料理長からもらうアイテムがマジックドール製作の材料だとありました。

マジックドールについてはグル村の中にいるNPCのおじさんが話しています。

20080628-1-0001_20130128214150.png

ということで、アデンの中を探していたら・・・・・・・・

確かナイトのレベル45のクエストで必要になる「調査員」ですね。

でもどうしてこんなアジトの軒先(のきさき)にいるんだろう???

弓で攻撃しても反応なし。

傲慢の塔の前の広場から拉致してここまで連れて来るのも大変そうだし。

オーレンの村から帰る途中に単純にバグでここに迷い込んだということでいいんですかね?

LinC20080628-1-0004.jpg


関連記事

2008.06.24~EPI Reが始まりました。

ペットマッチの練習試合に登場する新ペットたちは、韓国みたいにネットカフェ用アイテムの扱いになるんでしょうか?

ペットマッチで最強なペットは「ハイベアー」で決まりみたいです。

下は公式HPの紹介記事です

20080627-1-001.png

上の公式HPの紹介記事をみて、実際に参加しました。

公式には出ていませんが、午前2時から午前9時までは開催されていません。

飼い主が外から魔法を使うことも出来ました。

全然効果はありませんが気休めです。

というよりも物理型ペットと対戦したら、どう考えても勝てるわけがないです。

一方的に殴られて死んでしまう姿を見るのは私には耐えられなかったので八つ当たりしてました。

でもまあ、経験値が下がるわけではないので遊べました。

20080628-1-0001.png



関連記事

レジェンドさん、おもろ~~~!

来週のアップデートの準備(情報収集とか倉庫整理とか)で

狩場よりも市場でのんびりする時間が増えました。

公式見ていて感じたことは、ペットを連れて歩ける狩場が増えたかもしれません。

実際に行ってみないと分かりませんが、ブックだけは済ませました。

それとPOTが安くて軽くなるらしいので、ジュースの買いだめは止めました。

さてと本題。

レジェンドさんは確か引退した「カナユニ」さんのブログによく登場していた友達ですね。

赤ネームで火山でBEを横取りされたら・・・・???

普通は相手に直接ウィスして文句言うんだけれど、さすがですね。

こういう全茶の使い方もあったかと感心しました。

それで結局誰だったんだろう?

ダークエルフ変身のキャラは全員無差別PKの対象ということでOK?

LinC20080620-1-0001.jpg
関連記事

WEBマネーでもサービスしてました。

決済にはWEBマネーを利用してますが、そこのメールマガジンでアイテムプレゼントがありました。

でも公式HPには出てませんね。

試しに応募してみたら・・・・・ちゃんと登録された。

7月に個人倉庫に入る予定です。

20080619-1-003.jpg

20080619-1-001.jpg
関連記事

TシャツイベントでPKしてみる

20080606-2-01.jpg

・・・・・・・・1枚300日本円。

でも練習用Tシャツは無料です。

それで練習用で遊ぶことにしてみました。

トーキングスクロールとアイテムを交換したら各種帰還スクが全部で30枚手に入りました。

それでB-テレスクでいろんな場所に行ってみることに・・・・・

やっぱりというかノーマルゾーンではPK合戦。

別に無理にいい場所を探さなくても、町の中でOEをやってみても「7」までは作成できました。

全部で10回やって「7」が1枚。。。。。日本円で300×10=3千円か。。。。。

私の経済感覚では高い買い物です。。。。

LinC20080606-2-0003.jpg

LinC20080606-2-0005.jpg

関連記事

アサシン変身できないDEなんて・・・

まだLv45のアサシン変身ができないので、DEやっててもおもしろくありません。

次のアップまでにLv45にできればいいかな。

その前にいっしょに連れているビーグル(ノムタン)がLV30。

これは進化させずにしばらくこのままにしておこう。

まだ隣の国の大統領がこの人だったときにつけた名前です。

こんな感じの人だったような気がする。

難しい政治の舵取りを明るさだけでカバーしていたような気がしました。

日本の総理大臣もあの人みたいに明るい表情ができたら

支持率も日経の株価も上がるんだろうけれど、たぶん無理だろうな。

linc20080606-1-0001.jpg

20070907-1-20011-1.jpg

エピソードReのアップはいいけれど?

おまけについてくるアイテムにばかり目がいくのは当然かもしれないけれど、

別にソフトを買わなくてもダウンロードは出来ますよね?

でも対応しているOSがXPだけというものなんだかな~。

それにこの程度のアップデートだと分割アップしなくてもスムーズにインストールできるということでOK???

私自身は、IE7でXP3をインストールしたらパソコンがぐちゃぐちゃになったので初期化しました。

ファイヤーフォックスは普通に動くのにIE7が接続NGというのも訳が分かりません。

おまけに「リネージュ資料室」さんのサイトで「フラッシュプレイヤー」が古いバージョンに置き換わるのを知ったので、

この状態でエピReをインストールしたら、もっと悲惨な状態になるのは今までの経験で分かりきっています。

面倒だけどハードデスクを初期化しました。

しかし、これでPCの初期化は何回やったんだろう。

3回目かな?

アカハックの被害がひどかったときに1回やって、この前の新エピがアップされたときにも

ダウンロードがうまくいかなくてやってるし。

今度のアップデートはスムーズにインストールが終わればいいな。
関連記事
