日本のマスコミが韓国に釣られているけれど?

[2008.07.31.19:05追記]

韓国が騒いでいる部分がやっと理解できました。

クイックサーチで検索したときに表示される国名にこだわっていました。

けれども詳細サーチだと登録年月日が表示されるので、なぜ古い方の1993年の方にこだわるのか

やっぱり理解できませんでした。

それと他国の政府機関にいちゃもんをつける行為は内政干渉と判断されるような気もします。

ついでに台湾も検索してみましたが、ちゃんと?Countryで分類しています。

でも別に中国政府は抗議しませんね。当たり前か。

一番最後に資料を添付しました。

****************************************************

なんだかこの先、あやしい情報源(捏造とか拡大解釈とか情報操作を加えたものとかね)をソースにして、

マスコミの流した報道がひとり歩きするようないやな感じがします。

産経新聞がこれだと不安。

私が思い違いをしているのかもしれませんが、

アメリカは日本と韓国の領土紛争については原則不介入だったはずだから、

>米政府機関が竹島(韓国名・独島)の帰属先を再び「韓国」に戻したことについて・・・・・・

の表現はおかしいと思います。だから、日本政府の対応も普通ですね。

20080731-1-0001.jpg

確かに問題の発端はアメリカ政府側にあったかもしれません。

下は2ちゃんねるから拾ってきた今回の問題の経緯のまとめの記事。

ここの最新のデータを見た韓国のマスコミが大騒ぎを始めたから、

このデータを削除して元にもどした、ということです。

20080731-1-001.jpg

そのあとホワイトハウスの定例記者会見では、

アメリカはこの問題については1952年から中立的な立場をとり続けているけれど、

今後も変わることはない。あくまでも日本と韓国の2国間の問題と認識している。と言ってます。

だから、どうしてそれが「>米政府機関が竹島(韓国名・独島)の帰属先を再び「韓国」に戻した・・・」

という表現になるのか私には理解できません。

韓国のマスコミの報道に日本のマスコミが釣られているような感じするのは私だけ?

20080731-1-002.jpg

(上の英文の翻訳全文はこちらです↓)

webcap20080731-134540.png

それで、2008年7月31日(日本時間)現在、問題になったアメリカのデータベースでの表示は次のようになっています。

検索方法は・・・

20080731-1-003.jpg

上の手順でやってみると・・・・

20080731-1-01.jpg

20080731-1-02.jpg

20080731-1-03.jpg

20080731-1-04.jpg

20080731-1-04-1.jpg

確かに最新のデータは削除されています。

それでここからが問題なんですけれど、1993年のデータと1996年のデータではどちらが新しいデータなんでしょう?

もちろん1996年ですね。

それでは、1996年のデータにはどのように表示されているんでしょう?

日本のマスコミが報道しているようにやっぱり「韓国」ですかね?

私が検索して確認したデータを参考までにうPしますが、自分で確認した方がはっきり分かるんじゃないかと思います。

しかし8月5日からアメリカ大統領のブッシュさんが韓国へ訪問するというけれど、どんな答え方をするのか不安です。

もちろん「あの島は韓国の領土だ」と発言するのかということではありません。

普通に考えたらありえないし。

逆に「韓国と日本の間の問題だからアメリカは関係ない」と当たり前のように言って反米感情が再燃するんじゃないか、

ということの方です。

韓国の国民もまさか北京五輪の会場まで持ち込んで暴れないよね?

20080731-1-06.jpg

20080731-1-07.jpg

最後に一応ホワイトハウスの定例記者会見のソースを表示しておきます。

赤く囲ってある部分が、問題になっている件についての報道官の発言です。

webcap20080731-110013.png

20080731-1-08.jpg

20080731-1-09.jpg

20080731-1-10.jpg

20080731-1-11.jpg
関連記事

一般の狩場でも魂魄(こんぱく)片は出ますね

いつも行っている狩場を中心にあちこち周って見ましたが、どこでも魂魄片は出ますね。

通常のドロップに追加されているだけのようです。

これならいつも行っている場所の方が安全確実で普通に黒字にできます。

砂漠やラスタバド侵攻路にいるイベントモンスターについては、

したらばBBSではTOI(傲慢の塔)31Fレベルという情報も流れているので私のキャラでは無理です。

ということでいつも行っている場所にもどることにします。

LinC20080730-1-0001.jpg

LinC20080730-1-0006.jpg

LinC20080730-1-0002.jpg

LinC20080730-1-0004.jpg

LinC20080730-1-0005.jpg

LinC20080730-1-0003.jpg

関連記事

久しぶりのBPイベントで1END

「アデンの夏」というイベントが始まりました。

公式HPでは、アイテムを落とすイベントモンスターの出現する場所は、

ラスタバド地下侵攻路と砂漠一帯だけしか紹介されていませんが、

イベントマップでもアイテムをゲットできるようです。

それででしょうね。空いています。

問題は1匹を攻撃した途端に周囲(画面の外からも)にいる全てのモンスターから反撃されることです。

画面外からの弓とか遠距離魔法攻撃でボックス状態にされたけれど、ぱっと見た感じでは、

ボックスされている状態に見えなかったのでHPが急激に減ったときの対応が遅れました。

そもそもSSを撮りながらのんびりしていた私が一番悪いわけですが。

そのことに気がつく前に1回Lv50ナイト(AC ー52)を死なせました。

それで単騎では、集団でいる場所は避けて砂漠のすみの方で1体ずつ狩れるように注意しながらイベントに参加しています。

LinC20080729-1-0006.jpg

イベントアイテムの「魂なんとか片」は床置きできるので売買できます。

相場は1個100A以上くらいで落ち着きそうです。

LinC20080729-1-007.jpg

収支については、BP10個を80片と交換できることを基準に考えたら十分プラスにできますね。

50ナイト単騎2~3時間で「魂なんとか片」が394個集まったので、これをBPに交換すると50個くらいになります。

実際に消費したBPはもっと少なかったので、イベントが終了するまで貯めるだけ貯めこんで

最後に全部 BP と交換という選択肢もありますね。


関連記事

ポイズンサーペントのクエスト2段階目終了

ハイネC2Fにいるボスモンスターの「呪われたメデューサ」になかなか遭遇できません。

それで、全茶で流れたログの時間をメモして自分なりに出現時間を偶数時間を中心に的を絞ってみました。

それでもなかなか出会えずに何度も探して、今日やっと遭遇できました。

LinC20080728-2-0003-1.jpg

重量ゼロのイベントポットのおかげで時間はかなりかかりましたが、なんとか倒すことをできました。

でもこの調子だと最後の段階のボスモンスターを倒すのは、レベルを上げないと無理だということは想像できました。

ポイズンサーペントのマントは第2段階まで手に入れることができましたが、

最後のクエストを終わらせるまでこの状態で保管です。

LinC20080728-2-0003.jpg

LinC20080728-2-0003-3-1.jpg

LinC20080728-2-0003-6.jpg

LinC20080728-2-0003-9.jpg

20080728-1-01.jpg
関連記事

地下大空洞から地底湖に行く

地底湖から地下大空洞へ行くには「帰還スク」を使うだけですが、

地下大空洞から地底湖へ行くには歩いていくしか方法がないみたいです。

20080728-2-0001.jpg

攻略通信さんのマップをたよりに適当に歩いていたら、「ザイルズ」という洞窟の門番みたいなNPCがいて、

そこから入ったら地底湖に行けるエリアに出れました。

地底湖に行かないで橋を渡った先には「錬金術師」がいましたが、現在はグル村にいる

怪しいオーク商人のところで交換した方がレアアイテムをゲットできますね。

LinC20080728-2-0001-1.jpg

LinC20080728-2-0001-2.jpg

LinC20080728-2-0001-5.jpg

LinC20080728-2-0002.jpg


お化け屋敷のゴール周辺マップ(その1)

早くゴールに到着するためには、道順やゴール周辺のイメージが出来ていることも

重要かもしれませんが、半分以上は「運」だと思います。

テレポートしたら、いきなりゴールの前だった!ということもありますから。

その反対にスタート地点にもどされた!というのもあります。

ひとりだけでプレイできるときは制限時間(5分)をいっぱい使って調べられるので、

ゴール周辺のマップではっきりとわかった部分だけをまとめてみました。

今回は下の方から入るパターンと右側から入るパターンです。

ゴールの下の方から入る場合は、ずーと道なりに進んでいることが多いです。

お化け屋敷の内部は基本的に右上方向にあるとびらを開けて進んでいけばいいのかな?

とびらの前にある顔の形をしたスイッチを踏むととびらが開きます。

いろいろなトラップにも同時にかかりますが、気にする必要はないと思います。

LinC20080728-1-0002.jpg

右側からゴールに入る場所は、テレポートでここに飛ばされる場合の方が多いかもしれません。

赤い枠で囲んだ場所が目印になります。

LinC20080728-1-0001.jpg


関連記事

ソウルクリスタルを作り直しました。

海賊島のダンジョンの4Fへ行って、ソウルクリスタルを作り直してきました。

これで、精霊の墓を経由して地底湖や大空洞の隠れ里エリアに簡単に行けるようになります。

LinC20080726-2-0001.jpg

地底湖で帰還スクを使って到着する「隠れ里エリアの休憩所」の方が倉庫NPCがいるので使い勝手がいいです。

現在は開放されているラスタバド要塞から大空洞エリアに行くと、

帰還スクを使うと「レジスタンス村」という場所に行きますが、

こちらは倉庫NPC がいないのでPOTなどの消耗品の補充ができなくて不便です。

7月29日から新しいイベントが始まるので、そのための偵察(地下侵攻路だけでじゅうぶんだと

思いますが)という感じでうろついてます。

LinC20080728-1-0004.jpg

関連記事

お化け屋敷が空いてきたのはいいことだけれども・・・

ラオンの指輪のイベントが終わってからは結構空いてます。

そのこと自体はいいことですが、他の人と2人だけで競争すると負ける回数も増えました。

現在はお化け屋敷の道順を知っている人ばかりが参加している状態みたいなので、

ゴールするまでの時間がみんな早いです。

おおまかな道順は私も理解していますが、トラップというトラップに引っかかっているので、

2人以上参加しているとまず勝てません。

ゴール直前で体が固まって立ち止まっている間に勝ちをさらわれるということもありました。

ということで、なるべく一人だけで参加できるように空いている場所を探すようになりました。

LinC20080726-1-0001.jpg

とりあえず賞品が25個集まりました。

ここで一回開封してみることに・・・・・・。

今回は25袋開けて、全部ハズレでしたね。

次は100袋くらい貯めてから開けてみれば、ひょっとしたら「当たり」がでるかもしれない。

20080726-1-0002.jpg


関連記事

新影にいる変なDE

新影でモンスターからボックスを受けているときに、やけにHPの減り方が激しいときがありました。

知らないDEからFPKされていることに気がついたのは、しつこく追いかけられたからですが、

以前どこかで見たことがあったような名前でした。

0w0だったっけ?

こっちは、0e0。・・・・仲間かも。

LinC20080725-1-0001.jpg

/who[半角スペース] コマンドで検索したら、表示されたフォントが中国語。

最初は、PC の言語モードが中国語かな?と思ったけれど、

私の名前(タイトルは韓国語フォントを使ってる)を検索したら、韓国語フォントで表示されたから

必ずしもそうだとは言えないみたいです。

戦闘中にFPKをされることは別に変わったことでもないから気になりませんが、

赤ネームの状態でもFPKをしてくるから捨てキャラかもしれません。

LinC20080725-1-0003.jpg

20080725-1-001-1.jpg

LinC20080725-1-0002.jpg



関連記事

日本独自仕様の 騎馬ヘルム

(日本独自仕様)

君主用騎馬ヘルムを装備状態で、魔法が使えるように変更されました。

WebCap20080725-200348.jpg

関連記事
