ミスリルアーマーを装備させてみた

意外と重いから使っていなかったけれど、

せっかく持っている装備品なので使わないと損ですね。

久しぶりに使ってみて思ったことは、

「きのこスープ」くらいの効果はありそうです。

LinC20080831-1-0001.jpg

ラスタバドの地下侵攻路で気をつけているのは、

3Fにいる「ダークエレメンタルリスト」の最後っ屁だけです。

この攻撃で毎回HPの80~100くらいは削られてます。

20080831-1-001.jpg

今回は1体目を攻撃したあとで2体目の姿に気がついたので、

無理をしないで緊急避難できました。

新しいペットが増えるのは歓迎しますが、

ペットにも教会での「経験値の復旧システム」がほしいと思ってます。

今日は2%あがった。。。。
関連記事

ペット育成時のメイン装備

ペットのレベル上げも再開したので、今の装備を見直してみました。

でもタイトルをペット育成時のメイン装備にしたけれど、実際はこの装備しかありません。

LinC20080830-1-0001.jpg

今はまだ戦争に参加しているわけでもFPKをしているわけでもないので、

きつい狩場に行かなければ、この装備でもじゅうぶん遊べます。

迷惑クランからFPKやDKを受けた場合は、

この装備では反撃することは無理なので即帰還してますが、

最初にこの場合はこういう対応をする(この場合は帰還)と決めているので、

いきなりやられてもぎりぎり逃げ切れてます。

現在のハイラビットの仕様は、HPRが1秒間に2、MPRが1秒間に3です。

それで一度モンスターから攻撃されると、大体HPが100~180くらい削られていますね。

Lv46のレッキスのHPが385あるので、3分の1~半分くらいです。

LinC20080830-1-0002.jpg

LinC20080830-1-0002-1.jpg

自然回復させようとすると気が遠くなるので、濃縮OPと濃縮CPをペット専用に持って行ってます。

メインキャラはナイトですがMPが104、MPRが4あるので、

魔法ヘルでペットにヘイストをかける余裕があります。

今検討中な武器がMPR3のミスリルダガーの購入です。

移動間に持ち替えるだけでMPRが向上(4→7)するかな?と思ってます。

アデナと経験値のバランスが比較的いいペット向けの狩場は、

私のレベルではラスタバド侵攻路あたりになります。

ここに来ると昔のナイトのアデナ稼ぎの定番だった、

OTの森でオークのトーテムをひたすら集めていた頃を思い出します。

肝心のレッキスのレベル上げの方法については、

あくまでも私の狩の補助というスタイルでやっているので

なかなか上がりません。

こちらは気長にやります。

LinC20080830-1-0004.jpg

LinC20080830-1-0005.jpg

関連記事

地下大空洞の隠れ里のペット小屋

地底湖で帰還スクを使うと「隠れ里」に来ます。

今は「ペットを召喚できる笛」があるので

ペット小屋を利用することは少なくなりました。

LinC20080829-1-0002.jpg

イベントが終わったので、ブログのタイトルのレッキスネタにもどそうと思います。

ただメインキャラがまだLv50なので火力不足です。

早くLV52のDK変身にさせないといけないと感じています。

ナイトで先にダイヤーベアーを殴っても、

レッキスのCOCが決まるとあっさりタゲが変わりますからね(´-`).。oO(・・・・・・・・・)

しかし、Lv46の9%からなかなか上がらない。

今日の熊はLv10の一番安い魔法書をくれた。

LinC20080829-1-0003.jpg

「ガチャガチャ」もいいけれど・・・・

20080826-1-003.jpg

1回200カイモ(200円)の「ガチャガチャ」をまたやるわけですね。

これってはまる人はとことんはまるからな~^^:

子供の頃にスーパーに置いてあった「ガチャポン」におこづかいを全部つっこんで、

お母さんにめちゃめちゃ怒られた経験があるから、

私もやっている人の気持ちも分かるし悪くいうつもりはありません。

早く抜けるには・・・自分が欲しいと思っている景品を少ない回数で引き当てる・・・

しか方法がないと思います。

お金をたくさん使ったから、そろそろ当たり(A賞)がくるはずだ!

という確立論で考えていると簡単に破産できますね。

NCJの説明にはどこにも「何回やったらA賞が当たります」と

はずれたときの上限回数が書いていないから、

おそらく1回やるごとにリセットされているように思います。

パチやスロットみたいに上限とか波を読めないから、

最初の1発目でA賞を取れる人はすごい強運の持ち主だと思います。

パールのことは考えないで、

勝負師だったら当たってもはずれても恨みっこなしの1回200円ぽっきりの1回勝負!

の方が深みにはまらないで楽しめると思いますね。

今回はこれと連動して経験値うPのアイテムをパールと交換で売ってます。

ゲームの課金はカイモを使っているので確認したら、130パール貯まってました。

1ヶ月ごとの課金にしてるので12000円分(10パールは最初にサービスしてくれる)使ってるわけだけど、

それを考えると300パールとか500パールというのは高額かもしれません。

最初に1万円をカイモにすれば普通は100パールのところを40パール分サービスして140パールあげます。

といわれても、それにしても300パールで2万上か・・・・。

この調子だとパールの有効期限の12月31日までにまだまだいろんな課金アイテムを出してきそう。

カイモの残額が700と半端なのは、この前のT-シャツを1回やってみたから。

1回で7にするつもりだったけど6で燃えた。。。。

今回も1回勝負です。

結果・・・・C賞でZEL10枚セット。

今回の景品になっているアイテムのゲーム内での価格が下がる方が私としてはうれしいけれど、

NCJのことだから鯖内の流通量の調整もしてるんだろうな。。。。

20080826-1-005.jpg

20080826-1-005-1.jpg
関連記事

夏のイベントが終わって・・・

1ヶ月続いたネカフェイベントやら夏のイベントやらがやっと終わりました。

夏のイベントの方は、過疎っているからなのかどうか分かりませんが、

普通のマップは空いている場所が多かったので、

個人的にはのんびり楽しめた方でした。。

もっともネカフェイベントの経験値倍増・アデナ倍増マップの影に隠れてしまって、

夏のイベントそのものの盛り上がりに欠けたのは残念でした。

一応近所に公認ネカフェはありますが、利用料金や接続環境よりも「狭い個室でくつろげない」

「ヘッドフォン使わないとゲームをしている気分にならない」「TVを見ながらゲームできない」

「ハッキングの危険が常にある」「いつも席が空いているとは限らない」などの理由で

私は最初の1週目と2週目の最初の方しかネカフェマップには行きませんでした。

でももしも1ヶ月間ずーとネカフェに行っていたら、

たぶん今までの普通のマップでは満足できなくなっていたかもしれませんね。

一度1ランク上の生活を体験すると元のレベルの生活にはなかなか戻れませんから。

それと東京に住んでいたころと今の地方の生活では自分の生活スタイルも本当に変わったと感じてます。

東京にいたころは電車通勤(私鉄とJRの乗り継ぎで1時間くらい)だったから、

仕事で帰宅が遅くなりそうなときや渋谷・新宿・池袋といった繁華街で飲んだときは

ネカフェに泊まってリネとか普通にしてました(当時はアカハックの被害も現在のようにひどくなかった)が、

地方にきたら自然と自宅で休むようになりました。

だから東京にいた頃は不満に感じませんでしたが、地方にいるとネカフェ優遇イベントには不満が残ります。

いっそのこと、自宅からの接続でも特別マップへの入場はカイモやパールを使っての別料金にしてもよかったかもしれません。

だけどいきなりそんなことをすれば反発されるのは分かりきっているので、

ひょっとしたら今回の特別マップは次のアイテム課金の布石でしょうか?

韓国の方ではネカフェ限定の特別マップが存在しているようだから、

近い将来日本にも導入されると思いますが、日本の場合はネカフェ以外にも自宅からの接続も多いので、

自宅から接続しても入れるような特別マップ専用の利用システムを考えてもらった方がいいかもしれません。

それで廃人さんたちがみんなそっちのマップに行ってくれれば、

普通のマップでFPKやDKをあまり気にしないでのんびりできていいのに・・・・・

というのが本心ですけどね。

(下は参考資料:かこうげんさんのウィキから転載しました)

20080825-1-002.jpg
関連記事

今日の臨時メンテとネタ

花火のイベントになっても、花火を打ち上げるとレアアイテムがもらえるらしい・・・・

というネタがしたらばBBSに出てます。

スイカ割りでもネタになってたやつです。

今日は臨時メンテがあったようですが、どこを修正したのか公式に出ていませんでした。

気になったので、ネタを承知で花火を侵攻路で使いました。

でも敵の全タゲを集めて普通に死にかけただけでした。

LinC20080825-1-0001.jpg

市場でROMっていたら、先日のえぬじぃさんの記事もネタだったようです。

全茶厨の人たちの名前は消してませんが、本人がネタと言っているからそれでいいと思います。

LinC20080825-1-0002.jpg

ネタニマジレス(・∀・)カコワルイ!!

(↓:こういう記事でした:えぬじぃさんのブログから転載しました)

WebCap20080825-211834.jpg
関連記事

AC1の海パン

海パンをネタにし始めてからFPKが増えたような気がします。

まあ、ブログのネタが増えるから別にいいけれどね。

今日のネタは・・・・・すーぱぁまんって人。

LinC20080822-1-0001.jpg

クリティカルダメージのモーションがあったから、捨てキャラDEでしょうね。

反撃したけど無理だったんで、速攻帰還。

逃げ足だけは早くなったのはいいことだ (゚∀゚)アヒャ

リベンジに行こうと思ったけれど、こういうときは海パンに限りますね。

Lv1のシールド(AC-2)をかけたら・・・・ACがなんと1!

AC1の海パンって知ってる人の間では最強コンボでしょ?

海パン変身ですぐに戻ったけれど、やつは逃げたあとだったぜ ヾ(・∀・;)オイオイ

もっとも知らない人には普通に笑われたけどさ。

でも意外と強いです。

海パン変身。

この格好で普通の人に近寄るとなぜかみんな笑って逃げていくし。

このイベントももうすぐ終了か。

次はハロウィーンイベントに期待かな。

[追記]

このブログのカウンターは二重カウント禁止設定にしてあります。

なので、リロード(再読み込み)や他のページに飛んでもカウントの変化はありません。

関連記事

海パン最強伝説 (゚∀゚)キタコレ!! 

攻略通信さんの情報のおかげで、エルフではスムーズに4週目のイベントを終了することができました。

それでナイトでもやって大量の花火を一度に打ち上げてイベントを終了させようかな?

LinC20080820-1-0004.jpg

と思ってラスタバド城の入り口に行ってみました。

今度はどういうわけか強い敵が橋の途中まで出てきて、ぜんぜんうまくいきませんでした。

繰り返し挑戦してもそのたびに追い返されてしまう・・・・・・。

LinC20080820-1-0005.jpg

このままではらちがあきませんね。

う~ん。

強そうな敵の姿が見えるから変な恐怖心が起きるんですね。

だったら目隠しすればいいじゃん。

それならば、無敵の海パンブリーフで特攻すればどうだ~~~。

目隠しをすれば武器も装備できるしさ。

もうやけですよ。

ということで実践してみました。

目隠し海パン姿で突撃したら・・・・今度はすんなり行けました。

さすが海パン。

きっと敵もこの姿を見てひるんだのに違いない。

LinC20080820-1-0006.jpg

調子にのって、さらにその先へ突撃したら・・・・・

今度はエンドしかけました。

てかさ、誰よ?

ヘルムートの亡霊の周りに敵をいっぱい集めたの?

私がたまたま運が悪かっただけかもしれないけどね。

LinC20080820-1-0009.jpg
関連記事

私、シーフしてたかな~?

最近はエルモアのようなアデナを重視した狩場にいます。

エルモア一家といっしょにいたら・・・・・変な人からFPKを受けました。

うん?

FPKでよかったんですよね?

挨拶したかったとかではないですよね?

たぶんCOIでも着てたんでしょうね。

でもキャンセするわけでもスタンで固めるわけでもなくて、ひたすら無言で斬るだけ・・・・???

私の方はというと、とりあえず相手の名前がわかるように

カーソルを合わせてからSSを撮って、

ジュースを飲みながら動き回って余裕で逃げ切れました。

後からの参考にするために、

エルモア一家と戦闘したときのHPの減り具合をSSに撮りましたが、

時間あたりのHPの減り方は大体同じでした。

違うとすればエルモア一家の方は倒せるけれど、こっちの人は無理だというくらいですかね。

こんなことを言ってさらに粘着されるのも嫌だけど、

最初の一撃をくらったときの感じからいって、

高レベルキャラのわりには、

FPKのスキルはサルモネさんたちと比べれば大したことはなさそうです。

もっとも帰還した先までついてくるから、私はこの人に何か迷惑になることでもしたんでしょうか?

とちょっと不安にもなったけれど、いかんせん無言だし。

無視することにしました(´・ω・`)

後から、リネージュリンクさんにある「シリ鯖辞典」を見てみたら・・・・・・・

書かれている内容をうのみにするのは危険だけれど、

やっぱり変な人だったみたい。

リンクしている日記(やしの日記)も見てきたけれど、Lv70↑ナイトさんですか。

ふ~ん。

現在の仕様でのナイトでFPKは無理そうな感じがする・・・・・・・。

LinC20080817-1-0002.jpg

20080817-1-002.jpg
関連記事
