マフーさんも大変ですね ωαγατα…φ(゚∀゚ )アヒャ

インターネットの掲示板やHPへの書き込みについては

「うそをうそと見抜けないと(掲示板を使うのは)難しい」とひろゆき氏のいった言葉が今でも通用します。

2ちゃんねるでは、この発言や考えが重視されており、発言には情報源を求められる。

これがソース原理主義であり、情報源を明確に示せねば、それは捏造や歪曲であることが示される。

参考ソース: http://www.wdic.org/w/WDIC/%E5%98%98%E3%82%92%E5%98%98%E3%81%A8%E8%A6%8B%E6%8A%9C%E3%81%91%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%A8%E9%9B%A3%E3%81%97%E3%81%84

fc2blog_20130203033224304.png

それから「荒らし対策」のために「お約束ごと」のようなものがありますね。

「荒らし」ってなに?

スレッドを乱立させたり、長文や意味を持たない文字列やアスキーアートなどを

コピー&ペーストしたり、削除対象になるものを書き込んだり、掲示板の使い勝手を

悪くしてしまう行為一般の総称です。

個人の誹謗中傷、度の過ぎた差別発言、むやみに不必要なスレッドを上げること、

執拗な煽りや叩き、なども荒らしとみなされる場合があります。

平たく言えば、他人に迷惑が掛かる書きこみはアウトってことです。。。

荒らし行為に遭遇した場合は、諌めたり挑発したりなど、むやみに対抗しないようにお願いします。

特に荒らしを煽るのは逆効果です。

荒らしに反応したらあなたも荒らしかも。。。

(上: 「2ちゃんねるガイド:基本」より引用。)

最近は韓国の民間工作機関「VANK」のように「荒らし」を職業にしている集団も存在するので、

基本的には放置で、「VANK」みたいなものには「アクセス禁止」にするのが普通でしょう。

どうしても無視できなくて対決する場合でも「上から目線」の言い方は逆効果なので、

マフーさんのような物腰になるのは理解できます。

マフーさんがとても危険な仕事をしていることが分かりました。

SvAのようなメジャーなクランにいると大変なんですね。

SvA に入ることだけは止めておいた方がいいことだけは分かりました。

いろいろ貴重な情報をありがとうございますm( _ _  )m

参考:

2ちゃんねるにあるテンプレと2008.11.30の魔風新聞の記事

(下:ハングル板「韓国経済動向テンプレ」 )

20081130-1-003.jpg

(下: 「ハングル板 仕事スレのテンプレ」より転載 )

20081130-1-0041.jpg

(下:2008.11.30魔風新聞 WebCapでもページ全体がとれなかったので上下2段にしましたが、

拡大しないとはっきり見えないと思われるので、テキスト部分を一部引用します)

魔風による書簡

親愛なるチャムへ

少々やっかいな事態がおこったので、君と僕の暗黙のならわしにしたがい、

相談するべく筆をとったしだいだ。

先日のシリウスの各勢力に対する私の見解の発表は、

実は某人のブログがきっかけであったとはすでに魔風新聞にて書いた。

(てんゆう注:トップページに貼っていたリンク集(現在シリウスの人たちに移動)と

マフーさんに見つかった ….φ(・ω・` )カキカキ [2008.11.22] の記事だと思う)

しかしこれが原因でWEB上に不可解な現象が起こっているのを君はご存知であろうか?

某人の名前はここでは明かせないが、その御仁は私の新聞とチャムの情熱に触発され

再度この魔風新聞のことをブログ上で取り上げたようだ。

(てんゆう注:カナユニ氏は復帰するの?同盟組むの?[2008.11.24] の記事かな?)

しかしこれを見た反マフーどもはなんと、某人がチャムになりすまし

例の絵文字以下の書面を記したと2ちゃんねる他で流布している。

これは私のブログ敵対である梨園、マチュピチ、および、おいおいw

のうちの誰かの仕業にちがいないと私は推測しているw

(てんゆう注:この件は、おもしろい(?)展開になってきた[2008.11.27] に書いてます)

某人は抗争とは無縁の狩りクランの者らしく、

反マフーどもになにかされないかと私は彼の身を案じている。

これは忌々しき問題だチャムよ。

おそらく、ブログ敵対達は、ぐるまきかSiriusuBest、NIKIVIあたりの誰かなのだろう。

なんとも姑息な手でわれらを落としいれようともくろんでいる。

君も気をつけた方がいいチャムよ。

(以下省略)

(てんゆう注:私の記事の日付をみたら3日おきに更新していた感じです。

う~ん、確かに私=チャム秘書官、でマフー氏と交換日記をしているんだろう?

という通りすがりさんたちの見解にも一理ありますね。

しかし、SvA と抗争状態にないクランは一般の狩りクランで、

抗争に巻き込まれると狩りクランでもALL KILLですか。

⊂( ・∀・)ワケ ( ・∀・)つワカ ⊂( ・∀・)つラン♪ )

20081130-2-blog-__-e9ad94e9a2a8e696b0e8819e.png
関連記事
スポンサーサイト

Epi Re:Final 韓国での問題点

2008年12月9日からFinal のUpが始まります。

韓国では日本よりも先にUPされていましたが、バグなど問題点も見つかっています。

修正されていると思いますが、確認する意味でこのページでまとめます。

資料用に参考にしたサイトは、翻訳情報サイトの「 月 下 独 酌 」です。

該当する内容のところを転載しました。m( _ _  )m

項目の順番は上から公式HPのアップデート情報の順番です。* PF は韓国の情報サイト:プレイフォーラムのことです。
[ No.1 ]

水晶の洞窟(クリスタルケイブ)  スロー・エンタングルがかからない。それ以外はかかる。 「2008.06.18 PF」

20081130-1-002.jpg

20081130-1-002-1.jpg

[ No.2 ]

ペットレーシング と デスマッチ

先にデスマッチの入場予約をした後にコロセウムに観戦モードで入場し、

デスマッチ入場メッセージが出るのを待ってから入場するという方法だ。

このような方法でデスマッチに入場すれば、コロセウムの観戦モードのように

自分のキャラクターが見えない状態でデスマッチに入場ができる。

この方法はペットレーシングでも簡単にテストできる。

20081130-1-001.png
関連記事

特等3回当たっても景品がもらえないなんて・・・

12月31日までが有効期限のパールの利用方法が増えたことは歓迎します。

でも「がちゃがちゃ」方式になってしまうなんて、NCJの社員さんはギャンブルが好きなんですね。

20081129-1-005.jpg

くじ1回20パール(=2000日本円)というのもなんだかな~。

当たりの判別システムをどんな感じにするのか知りませんが、

私がこのシステム(種類の違う特等3回で景品1個)で

ユーザーさんからお金を巻き上げようと考えたら、

一番最初は・・・・2分の1の確率で特等。

2回目も2分の1の確率で・・・・・特等。ただし最初の特等と違うやつが出る確率も2分の1。

3回目からはアトランダムで本当に運任せ。

もっとも全部そろう景品の個数はあらかじめ決めてある。

だから運がよければ特等3連チャンで当たる人もいれば、

2回違う特等が当たってリーチ状態からパールをいくらつぎ込んでも

はずしまくる人も出てくる悲喜こもごも(=悲しみと喜びをともに味わうこと)状態を演出します。

こんな感じのシステムを考えるかな。

でもこのゲームのために新しくパールを作るとすれば、

1回当たりの金額が2000日本円と大きいことが問題になりそうな気がします。

確率的には、すでに持っている60パール分で特等の景品が当たる人がいる反面、

新しく10万日本円突っ込んでも特等が出ないということも十分考えられます。

定職をもたない学生さんでこれにはまって大金を注ぎ込む人が続出すれば、

公営ギャンブル以外は禁止されている日本では社会問題になる可能性があるかもね。

もっとも、これにはまって負けた本人が泣き寝入りしてくれれば問題はおこらないけど・・・・。

ギャンブルの欠点は公平そうに見えるけれど本当は不公平な点だと思いますがどうでしょう?。

100人いたら勝ち組はせいぜい1割で残りの9割が負け組みにならないと

胴元は利益が出ない構造的な欠陥もあるんじゃないですか?

負け組みにまわった大多数の人は離れていくと思いますが?

今回のような運良く3回別々の特等が当たって景品が1個もらえるというゲームを見せられたら、

そろそろリネージュは18歳以下の人はプレイできないように年齢制限を設けるべきだと思います。

日本ではギャンブルのことは「賭博(とばく)」ともいうけれど、

NCJのスタッフは賭博についての日本の法律とか一般の日本人の考え方を

少しは勉強したほうがいいと思います。

韓国とはかなり違うことがご理解いただけると思います。

国民性とか民族性が違うから当然だけれど。

そうでなければこのゲームをする目的で新規にパールを買うのを制限した方がいいんじゃない?

関連記事

ワールド移住キャラクター追跡サービスサイト

[2010-03-26 追記]

現在は ttp://l1mt.playfun.biz/ にアドレスが変更されています。

*****************************************************************************************************

中国人いわく「上に政策あれば下に対策あり」。

NCJいわく「ワールド移住サービス利用者検索システムは11月25日から3ヶ月で終了します」

この「ワールド移住キャラクター追跡サービスサイト http://l1mt.happy-days.jp/ 」はいつまで続くだろう。

下は参考画像とaguse.jpの検査結果。

20081128-1-001.jpg

agusejpefbc9ae8aabfe69fbbe7b590e69e9c1.png

関連記事

おもしろい(?)展開になってきた

私がブログを始めたきっかけは、

昔、リネージュの全体チャット画面で

「そういうことはこんなところで言わないでブログを作って勝手にやれよ!」

という発言をみたことがあったから。

なるほど、と思いました。

といっても最近は、好き勝手に無責任なことばかり書いていると・・・すぐに「炎上」します。

悪事自慢や犯罪予告をすれば・・・・ぼかしていても捕まります。

2ちゃんねるなんか見ていると、うそやごまかしの情報(自作自演とも)ほどバレルのが早いですね。

まあ、誘導するにもうまくやらないと自分の方に跳ね返ってくるってことです。

因果応報(いんがおうほう:〔仏〕 前世における行為の結果として現在における幸不幸があり、

現世における行為の結果として来世における幸不幸が生じること。「国語辞典より」)という

言葉があるくらいですから。

[2008.11.27.追記]

曹洞宗の修証義には「善悪の報に三時あり・・・・」という一文があります。

因果業報の教えによれば善悪の行いの結果は、三通りの時節があるのです。

第一は、いますぐに影響があらわれる場合と、

第二は、しばらくたってから影響力となってくる場合と、

第三は、はるかのちになって影響力があらわれる場合とあるのです。

(上は広島の表具師さんの解説記事から引用:http://sugano.web.infoseek.co.jp/butu/syu-0.htm)

うまいタイミングで言ったり行動したりしないと逆効果になる場合もあるんですね。

***************

2ちゃんねるのこの874のスレを見たときに、しばらく意味が分かりませんでした。

96: 【Lineage】 Sirius Part133 【JP1】

http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1224250844/

871 名前:名も無き冒険者[] 投稿日:2008/11/26(水) 13:20:48 ID:PdXQiXkS

カナユニに踊らされてる奴追加

ttp://elphoos.com/archives/2528

最近になってしたらばやマフーのコメント欄で復活したと思ったら、

こんな無害な一般人にまで手出してたとか、どんだけ愉快犯なんだよ・・・

874 名前:名も無き冒険者[] 投稿日:2008/11/26(水) 17:12:00 ID:ytQ0ngJu

>>871

今回の鯖移動をリセット感覚でとらえて目立とうとしてる奴居そうだけど

マフーの件はカナユニを真似て書くことで実は全部こいつの一人芝居

仕上げにこの記事を書いて日記を売り込む計画だったら笑えるなw

>   ・・・・マフーの件はカナユニを真似て書くことで実は全部こいつの一人芝居・・・・

私が自作自演で今回の騒ぎを演出したというわけですね。

さすがにこの発想はなかったわ。

874の人はどこの勢力の人だろう?SvAかな?

いかにも俺は何でも知っている。。。かのようにふるまう物言いといい、

「芝居」とか「計画」とか使っている用語といい、ヒントはやっぱり「リセット」かな?

魔風新聞のマフーさんも言ってるじゃないですか。

カナユニさん(とういうことにしておきましょう)。

ちゃんと名乗るとかコテつけるとかしましょうよ。

魔風新聞のコメントのあの「チャム秘書官」の文章はちょっと普通の人では書けないと思います。

あんな起承転結もない序論・本論・結論という小論文のスタイルとも違う感想文は、私でもちょっと書けないな。

ただ誰かがなりすましている可能性は十分ありますが。

********************

私もそろそろ態度をはっきりさせた方がいいのかもしれませんね。

メインキャラのナイトは今のクランを卒業して、

どこか別の戦争クランに行こうかと考えていたところです。

LV52のDKになったら・・・・と考えていたけれど、早くなりそうだな。

仕事を持ちながらリネージュをしているので、

なかなか長時間ゲームをすることもできませんが、

戦場であったら・・・・戦場でなくてもいいや、FPKでもいいや、

装備もスキルも貧弱な、へたれナイトですが相手をしてくださいなm(_ _ )m

最初はすぐに飛んでしまって手ごたえがなさすぎると思いますが、

少しずつ強くなって見せますよ。

次にリネージュにINするときが楽しみです。

おもしろい展開になってきた。

(下は2ちゃんねるの該当スレを撮ったものです。)

20081127-1-002.jpg

関連記事

鯖移動サービス

11月25日に第1回鯖移動サービスが始まりました。

3ヶ月間限定で、移転先のキャラの名前を元に移動前の名前を検索できます。

アカ買いキャラの場合はNCJに通報すれば、BANされることもあるようです。

個人的には迷惑クランに新しく加入した人の検索で利用しようかな?と思っています。

2ちゃんねるのうわさではすでにそれらしい人が移住してきているようなので。

シリウスから転出した人に人気があったらしい(?)ベガ鯖から持ってくるとは・・・・・・。さすがですな。

20081126-1-0013.jpg

20081126-1-0012.jpg

以下は参考資料です。

20081126-1-0011.jpg

関連記事

ラッキーゲームをやってみた

1回だけやってみることにした。

パチンコとかギャンブルと一緒ではまる危険があるから1回勝負!

結果・・・・四季のポーション4コ

売るとするか。。。。

20081126-1-001.jpg

関連記事

朝7時のカウントダウン

SSの方はうまく撮れました。

連休を使ってもっといけるかと思ったけれど経験値は33%どまり。

新影でアドスピどうもありがとうございましたm(_ _ )m

LinC20081125-1-0001.jpg
関連記事

北朝鮮国旗・テポドン・ならずもの国家

ここまで統一されるとマスゲームとか軍事パレードを

TVで見ているようなすがすがしささえ感じるヽ(´ー`)ノ

まあ規約違反だけどね。

LinC20081124-1-0003.jpg

しばらくは周りのモンスターを狩っていたけれど、サキュバスのランテレ攻撃に切れたあげくに

FPKがきたんだけど、私の今のMR装備(ACはー54)でどれだけ耐えられるのか

SSを撮りながら様子をみることにしました。

・・・・・・しかし、すぐにやばくなったのでとっとと飛びました。

AC-54くらいだとワンモーションで100前後は削られているように見えましたね。

ふむ、これからどうするかな?

・・・・・・・・・無視することに決めました。

だってアカネでFPKを仕掛けてくるんだから、普通に考えれば捨てキャラでしょ。

LinC20081124-1-001.jpg
関連記事

カナユニ氏は復帰するの?同盟組むの?

カナユニという名前を聞いて、すぐにピンとくる人はシリウスで長くやっている人だと思います。

うわさでは「したらばBBS」とか「魔風新聞」とかに出没しているようですね。

私自身、湖の食堂(カナユニ氏の率いたクラン)が戦争クランになる前に別キャラを加入させていたことがありました。

そのこともあって、2007年4月のことですが自分のミクシイ(最近は更新してませんが)で、

全体に公開設定で、「湖の食堂」の話題を出したら本人からコメントが返ってきました。

ちょうど魔風新聞のコメントにあった「チャム秘書官」という人の文章と似ていましたね。

それで魔風新聞の2008.11.20.記事名「書くのに二日かかったw」のコメントらんに・・・・・

読者です   2008/11/22 20:38

チャム秘書官さま

カナユニさんは復帰されるんですか?

復帰するとしたら、どちら側につくんでしょう?

というコメントを入れたわけですが、

マフーさんも湖の食堂にいたことがあったせいか、

チャム秘書官=カナユニ氏という見方をしていました。

私が何を言いたいのかというと、

このタイミングでそれらしい人が動いているということは

ひょっとしたら復帰するのかな?ということです。

もっともリネージュの場合は一度引退しますと公言しても

しばらくしたら普通に戻ってくる人がたくさんいるので

「装備の借りパク詐欺」といったこともできるわけで、

カナユニ氏が復帰しても

普通に「お帰りなさい」または「カナユニ?だれ?」

ですんじゃうと思います。

でもこの人が引退してからリネージュもずいぶん変わりましたね。

カナユニ氏で他にちょっと気になることといえばそうですね。

迷惑クランのサルモネラのプリのビニール氏たちと

「かにみそ血盟」というものを作って活動していたことくらいですか。

だから帰ってきたら何を始めるのか興味はあります。

20081124-1-02.jpg

カナユニという名前を聞いて、すぐにピンとくる人はシリウスで長くやっている人だと思います。

うわさでは「したらばBBS」とか「魔風新聞」とかに出没しているようですね。

私自身、湖の食堂(カナユニ氏の率いたクラン)が戦争クランになる前に別キャラを加入させていたことがありました。

そのこともあって、2007年4月のことですが自分のミクシイ(最近は更新してませんが)で、

全体に公開設定で、「湖の食堂」の話題を出したら本人からコメントが返ってきました。

ちょうど魔風新聞のコメントにあった「チャム秘書官」という人の文章と似ていましたね。

それで魔風新聞の2008.11.20.記事名「書くのに二日かかったw」のコメントらんに・・・・・

読者です   2008/11/22 20:38

チャム秘書官さま

カナユニさんは復帰されるんですか?

復帰するとしたら、どちら側につくんでしょう?

というコメントを入れたわけですが、

マフーさんも湖の食堂にいたことがあったせいか、

チャム秘書官=カナユニ氏という見方をしていました。

私が何を言いたいのかというと、

このタイミングでそれらしい人が動いているということは

ひょっとしたら復帰するのかな?ということです。

もっともリネージュの場合は一度引退しますと公言しても

しばらくしたら普通に戻ってくる人がたくさんいるので

「装備の借りパク詐欺」といったこともできるわけで、

カナユニ氏が復帰しても

普通に「お帰りなさい」または「カナユニ?だれ?」

ですんじゃうと思います。

でもこの人が引退してからリネージュもずいぶん変わりましたね。

カナユニ氏で他にちょっと気になることといえばそうですね。

迷惑クランのサルモネラのプリのビニール氏たちと

「かにみそ血盟」というものを作って活動していたことくらいですか。

だから帰ってきたら何を始めるのか興味はあります。

20081124-1-03.jpg

参考までに下がカナユニ氏のブログに出ていた私の話。

2007年5月26日の記事 「新ベガ鯖鉄平、ビニールとル一ベルト、戌神」から抜粋。

http://kanauni.seesaa.net/archives/200705-1.html

20081124-1-04.jpg

次が、このブログの中で取り上げている私の書いたミクシイの記事とカナユニ氏のコメント(抜粋)。

2007年4月22日 「湖の食堂 」 (全体に公開設定)

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=411109591&owner_id=10976611&org_id=412303708

20081124-1-002-1.jpg

20081124-1-002-2.jpg

20081124-1-002-4.jpg

20081124-1-002-5.jpg

20081124-1-002-3.jpg
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。