2009 丑追い祭り

[2008-12-30]

イベントアイテムは1時間もかけずに全部集まります。

ハイネ地上~ドワ城下~TIとあちこち行きましたが、私が行った時間帯では

ハイネからギランの間にあるダークエルフが出現するエリアに大勢いました。

でもボスはどこにいるんでしょう?

「お年玉」をもらうにはレベル制限があります(たぶんLv30以上だと思います)。

それに金額がランダムで変わります。

一定時間の間隔が分からないので情報待ちです。

お屠蘇(とそ)を飲みながら酔っ払った勢いで狩りをするパターンになりそう。

[2008-12-31-追記]

攻略通信さんのトップページで解説されていました。

お年玉はLV30以上。金額は下は500~10万。4時間ごとにクリックすればもらえるそうです。

お屠蘇は重さ6のCPでした。

*******ここまで追記********

LinC20081230-1-0008.jpg

LinC20081230-1-0007-1.jpg

LinC20081230-1-0005.jpg
関連記事

クリスマスが終わって

今日のメンテでクリスマスイベントが終わります。

その前に貯めていた「雪の力」を全部交換して開けました。

結局、最初に手に入れた食料とT-シャツ2枚とダマ剣と

今回のウルフスキンクロークとマジックチェーンメイル以外は店売りしました。

ミュージックボックスと交換もしましたが、これも消えるんですかね?

[2008-12-30-1100a.m.追記] *****************************************************

ミュージックボックスは今日のメンテでは削除されませんでした。

LinC20081230-1-0001.jpg

********************************************************************************

町で休憩しているときなんかに使ってみて個人的には好きでした。

オルゴールの音色はクリスマスの気分を感じさせるいいアイテムだったと思います。

もう次の正月イベントが始まります。

のんびりできればいいな。

linc20081228-2-000311.jpg


関連記事

12月29日の攻城戦イベント

攻撃側は昨日よりも少なかったです。

他の人の迷惑にならないように気をつけながら参加してました。

死ななかったけれど2回帰還。

反省する点はいっぱいありました。

やっぱり弓とか槍もいると実感できましたが

資金を貯めてこれからそろえるつもりです。

ESCキーを使ったひとマス移動にも慣れないと。

しかし、WIZさんの使う魔法は強力ですね。

階段で防衛しているNPCの弓隊をなぎ倒せるんだから。

NPCの防衛隊にWIZ隊がいないからクリアできているんでしょうね。

LinC20081229-2-0002.jpg

関連記事

経験値復旧中・・・

ペットのレッキスの方は2008年はレベルが

上がるどころか逆に下がってしまいました。

ということで今年もあと数日ですが、経験値を復旧中です。

個人的な好みもありますが、私の場合はアデナ+BPを節約できる場所の

「ディアド侵攻路1F~3Fの降りた場所」「ハイネ地上」「象牙の塔6~7F」

「あり穴1F~2F」あたりがペット用のメインの狩場になります。

来年はLv48を目標にしてがんばろうかな。

LinC20081229-1-0002.jpg

LinC20081229-1-0003.jpg
関連記事

NPC攻城戦参加でアミュ2個目GET!

12月28日22時からのLV48~54限定のNPC攻城戦に参加しました。

今回は21時50分に入場するとすぐにアミュをもらって、

それを装備してから参加してみました。

NPCを倒しても経験値が入るのでこのやり方でもいいかと思います。

最初の門では開いたところに突っ込んで1END.

リスタ後はスタート地点の倉庫付近に飛ばされます。

準備中にパンケーキを持っておいた方がいいことに気がつきました。

すぐに戻ってたら、まだ城の階段の場所で戦闘中でしたが、何も出来ませんでした。

LinC1228-2-0002.jpg

中に入ってからは、通路の入り口が開いたので飛び込んだら、集中攻撃をあびて即死に近かったです。

LinC20081228-2-0002-4.jpg

再度準備をして城内にもどろうとしたら、NPCの遊撃隊がふらふらしていたので

これと斬りあいをしてみましたが、1対1だと勝てますね。

1対3以上になると負けました。

私の武器が9n-SLSなので火力不足なんでしょう。

対人用の武器が今は持っていないので準備しておかないと・・・・・。

LinC20081228-2-0002-5.jpg

LinC20081228-2-0002-7.jpg

NPC攻城戦の方は私が外でNPC側の遊撃隊と遊んでいるうちに終わってしまいました。

誰もいない城の中で本日2度目のアミュを手に入れました。

LinC20081228-2-0003.jpg

この後は、これから1時間で消滅するので単騎で狩れる場所へ移動です。

私は戦争初心者なので、上手な動き方をするまではまだまだ時間がかかりますが、

準備するものとかENDまたは帰還してからすばやく復帰するときの練習には

このNPC攻城戦はいい経験になります。




関連記事

う~ん。帰還するタイミングが・・・・

LV52DKナイトになってからペットを連れていく狩場で、

今まであまり行かなかった場所にも遠征するようになりました。

けれどもその分ペットが犠牲になる場合が増えました。

たぶん帰還するタイミングがうまくつかめていないんだろうと思います。

ペットのHPの残量をみながら、ぎりぎり倒せるかも?

と思って攻撃を続けていたら・・・・・相打ちになっているみたいだし。

ペットのHPバーの減り方の表示がワンテンポ遅れていることもありますが、

そもそもペットにタゲが移っている段階で、52ナイトでは火力不足なのかもしれません。

LinC20081227-1-0002.jpg

昨日12月27日はDVC4Fでレッキス1END. 欲望の洞窟の入り口でハイドベ1END。

今日12月28日は大空洞レジスタンスエリアでレッキスとハイドベが1ENDずつ。

ナイトなのでペットにヒールしても効果がありません。

それでペットのHPが減っているときは1回1回手渡しでPOTを飲ませていますが、

休憩を取らないと無理です。

ペットにタゲが移っても早く敵を倒せるように

もう少しメインキャラのレベルも上げないといけないな。

LinC20081228-1-0001.jpg

LinC20081228-1-0001-2.jpg

関連記事

「除夜の鐘」の季節です

シリウスには年末になると「除夜の鐘」が出現します。

でもいつもこんなに早かったっけか?

毎年31日の夕方ごろから鳴り始めていたのは知ってたんだけど?

LinC20081227-1-0004.jpg

関連記事

あり穴1F~4F

Lv52になってあり穴をどこまで行けるか試してみました。

STR16CON18ナイトで武器は9nSLSでジェネ鎧装備。

ヘイスト、エンチャント・ウェポン、STR、DEXを魔法ヘルでかけています。

あり穴の1FはBPもPOTも使う必要がありません。

ジェネ鎧の自然回復だけで十分でした。

あり穴の2FはBPを飲んでPOTも使いますが、

大きい白ありのボックスを受けてもなんとかなりました。

あり穴の4Fはまだまだ火力不足でした。

POTがすぐに底をつきます。

今のレベルではあり穴の2Fまでが安全圏のようです。

LinC20081225-1-0002.jpg

関連記事

傲慢の塔2F~5Fで・・・ 

DK変身が可能になったので、

久しぶりに傲慢の塔2Fから上っていきました。

MRは60以上を確保しておいたのでメデューサのウィークネスや

コカの凍結ビーム攻撃にかからずにすみました。

5Fまで上っていったらキメラとコカに囲まれましたが、

なぜかレッキスの方に攻撃が集中してやばくなったので帰還。

今回は残りのHPが6。

ぎりぎりセーフでした。

早くナイトのレベルを55くらいまで

上げる必要があることに改めて気づきました。

ドロップは11Fスクが5枚とクモ脚の肉が9個でした。

LinC20081223-1-0001-2.jpg

関連記事
