ZIPファイル入りのコメントについて

ご存知の方はZIPファイルと聞いてピンとくると思います。

クリックした瞬間にアカウントハックウィルスをばらまくやつです。

3月3日からの無料化で今まで以上にウィルス入りのコメントが届くと思います。

下のSSのコメントは、PlayNCブログに見せかけていますが、

実際はBlogの次に小文字のエル(L)があるので偽装サイトです。

コメントで誘導リンクやZIPファイルがあるものは

現在のサイトチェッカーではすり抜けて(安全なサイト扱いにされる)しまいますが、

クリックしないようにお願いいたしますm( _ _  )m

agusejpefbc9ae8aabfe69fbbe7b590e69e9c_20130206015133.png

関連記事

もうすぐ無料化ですね

LinC20090222-1-008.jpg

2月24日に課金が切れます。

3月2日までおよそ1週間か・・・・・。

保障があることは分かっていますが、課金するか迷ってます。

そういえば来月に予定されている大規模アップデート用の攻略本の発売はいつになるんでしょう?

私がお借りしているマップやデータについては、市販されている攻略本の売り上げの邪魔をするわけ

にはいきませんので、私は次の方針で利用させてもらっています。

自分が行く狩場が中心。
公式HPの発表や攻略本にも載っていないネタを自分用の資料という意味でコピペして転載。
記事で引用した情報元がリンク切れで確認できない場合もよく起こりますのでその保存用。

無料化に合わせて、このブログの中にあるほとんどよそのサイトさまから

お借りしてきているマップやデータの整理も始めていますが、意外と時間がかかります。

こちらの時間にあててもいいような気もしています。
関連記事

ペットは出せても帰れないTT

妖精の森の中にある狩場ではペットを出せました。

それで下のSSみたいな状態の場合はどうすればいいんでしょう?

闇の精霊の範囲魔法はペットには痛すぎますね。

ナイトだからヒールを使うことができないし。

戦闘中だからリスタも出来ないし _| ̄ |○

しかも帰還スクを使ってもいっしょに戻ってくれませんでした。

ひょっとしたら向こうで置き去りにしているのかも・・・・。

妖精の森で帰還スクを再度使ってもレッキスが出てこなかったので

念のためにグル村に戻ってみました。

LinC20090222-1-001.jpg

・・・・・・・・・やっぱり間に合わなかったか _| ̄ |○

う~ん・・・・・

イベントマップでペットを使うのは無謀だった。

LinC20090222-1-006.jpg

関連記事

BPを貯めるイベントですね。

隠された森で用意してある狩場の中でも「妖精の森の最奥」はMPKマップらしいです。

鏑音浜(かぶらねはま)

星々の力が降り注ぐと言われた島でしたが、多くの精霊が集まる危険な地域となってしまいました。

弓や魔法による攻撃が有効です。

剣戟の峡(けんげきのはざま)

星々の力を取り込んだことにより、魔法への抵抗や武器の破損を引き起こす力を持った精霊が集まっています。

妖精の森

多くの精霊が集う、いにしえの森です。

妖精の森の最奥

隠された妖精の森の最奥には、粗暴で強力な精霊が集結しているようです。

ベガへ移住した廃人ナイトさまがそういうのだから私が挑戦しても無駄ですね。

妖精の森の最奥に注意!2009/02/17

Lv.76のDEでもスタンを連続的に食らいまくって話にならないそうなので、

どうしても死んでみたいという自殺志望者以外は行かない方がよさそうです。

Lineage Memo ベガへ移り住んだないと(゚∀゚)さまのメモ用紙 @ あじと ほ しい

http://blog.plaync.jp/sorrynopk/215650.slog

LinC20090220-1-009.jpg

ということで、私は、剣戟の峡(けんげきのはざま)へ・・・・。

レアっぽいものでは、N-DAI、N-ZEL、イビルブラッドが確認できました。

他はBPですね。

BPの代わりに使えるキャンディがあるのでBPを貯めるイベントにできそうです。

かなり悩んだ結果、全財産6Mをはたいて7B-ツルギを買いました。

またこつこつと最初から貯金を始めます。

いちおう目標貯金額は20Mあたりですね。

貯まる頃にはレベル55くらいになっていそうだけど・・・・・。

LinC20090220-1-008.jpg

LinC20090220-1-001.jpg

関連記事

紋様システム

同時アップデートで「紋様システム」が追加されました。

新規装着アイテムである「紋様」のスロットが追加されます。

紋様は背中、右肩、左肩の箇所に施すことができ、ステータスウィンドウから確認できます。

あとで課金アイテムになると予想していますが、試しに使ってみました。

虚無晶がそんなに貯まっていないので全部試すことは無理でしたが、

右肩と左肩には装備できますが背中には装備できませんでした。

LinC20090220-1-003.jpg

電波姫さんの電波姫休憩所 2009-02-19 「ばりごんバレ」を見てきて

背中には装備できるアイテムがないことを知りましたが、せっかくスロットを用意したんだから

利用できるようにしてもよかったような気がします。

LinC20090220-1-004.jpg


関連記事

「裂け目」までの道順

剣戟の峡(けんげきのはざま) ・・・・・・・星々の力を取り込んだことにより、魔法への抵抗や

武器の破損を引き起こす力を持った精霊が集まっています。

ナイトだからでしょうか。

この場所から「裂け目」まで行く方法が一番容易でした。

最初にスタート地点から右上方向にある出口へ行きます。

出口からは右上方向に緑の草地沿いに進みます。

緑の草地の飛んでいる場所に来たら、上に行くと「裂け目」が見えるはずです。

「裂け目」から逆順で画像をアップしてみました。

LinC20090219-2-05.jpg

LinC20090219-2-04.jpg

LinC20090219-2-02.jpg
関連記事

新アリ穴に行ってみた

ふむ、なるほどこういう仕様なんですね。

「アントの孵化(ふか)触媒(しょくばい)」は、ドロップアイテム扱いですね。

とにかくアリを狩らないと手に入らないので、ダッシュして卵だけ開けるということができなくなりました。

それはいいけれど、地下1Fとか2Fの強いアリがいないエリアで

「アントの孵化(ふか)触媒(しょくばい)」を貯めこんでおいて、

地下4Fとか5Fのレアアイテムが多く出る卵を開けまくるという方法も有効ですね。

もっともシリウスの場合は高レベルナイトさんの常駐狩場になっているから、

そんなに簡単にはいかないと思いますが。

LinC20090219-1-0015.jpg

関連記事

25たす25は50ですよね。

虚無晶で交換できるペット装備を眺めていて気がつきました。

武器にも防具にも25%経験値アップアイテムがあります。

ということは両方装備させたら・・・・・25+25=50!

なんと50%アップできますね。

という計算でいいのかな?

よく分からないけれどとりあえずレッキスに装備させてみました。

LinC20090219-1-0006.jpg

関連記事

やっとたどり着けた(´・ω・`)

なんとか死なずに「裂け目」にたどり着けました。

これで仕事でIN出来ない時間帯は放置できる。

LinC20090218-1-009.jpg

関連記事
