ドラゴンナイトのペットボーナス

持っている装備を使い回す必要があって

別アカを使わずにウィズを消してドラゴンナイトを作成しました。

攻略通信さんのデータベースでドラゴンナイトの基本ステを確認すると、

ナイトのCHA12がCHA8になってINTとWISが強化された感じにみえます。

20090317-1-007.jpg

少し気になったのは、どこの情報攻略サイトもペットボーナスについて触れていないことですね。

ということで自分でTI(話せる島)のペット小屋へ行って調べてみました。

CHAが初期の場合はDEがペットボーナス+1で2匹、ナイトはペットボーナス0で2匹です。

ドラゴンナイトでペットを3匹出そうとしたら無理でしたが2匹だと出せました。

この結果からどうやらペットボーナスは+1のようですね。

20090317-1-001.jpg

初心者エリアでもペットは使えるのでレベル上げはかなりはかどりました。

運良くバカ斧が手に入ったので、途中からはバカ斧装備です。

こいつを持って黒い鍵もゲットできました。

でもスタイジャーのクエストが終わっていないのでLV12でいったん休止です。

20090317-1-004.jpg

20090317-1-005.jpg

初心者のクエストはたぶん韓国のものをそのまま持ってきたような感じがします。

そうすると最期にもらえる「勇士のイヤリング」の性能はHPR+1、MPR+1ですか。

有料アイテムを利用しないで遊ぶことを前提に考えている私の場合は

もらっておいても損はしないアイテムになります。

しかしスタイジャーのクエストで順番待ちが出来るとは・・・・・。

殺伐としたシリウスの世界では新鮮な印象を受けました。

20090317-1-003.jpg

関連記事

ギルタスって誰?火竜はどこ?

無料化記念イベントの最終日だったので23時からの方に遊びに行きました。

今日のボスは公式によれば「ヴァラカス」ですね。

どうせ何度も死ぬに違いないから持ち物はパンケーキとGPと最小限のPOTだけです。

行く途中に普段行く狩場では見たことのないボスがたくさんいたので前進するのは大変でした。

何度もエンドして突入しての繰り返しでしたが、記念になりそうなSSも撮れました。

20090316-1-001.jpg

時空の堕落は一度だけ殴ることができました。

そのあとは範囲魔法でゾンビに変えられてエンドしましたが・・・・・。

LinC20090316-1-001.jpg

さらにその奥の門番がいる場所に入ることも一度だけできました。

いよいよ「ヴァラカス」登場ですね。

((o(´∀`)o))ワクワク

・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・

それでギルタスさんって誰なんですか?

ひょっとしたら場所を間違えたのかもしれませんね。

まあいいか。

一般の狩場では二度と見ることもないだろうし。

でもこれってどうやって倒すんですか?

いっしょに来ていたDKさんにRESしてもらったおかげで

ギルタスの全体を見ることができたのは運がよかったと思います。

あと少しで1発殴れることが出来たんだけど・・・。

でもそれなりに楽しめたかも。

LinC20090316-1-003.jpg

LinC20090316-1-005.png


関連記事

ハイコリーさんLv50おめでとう!

20090315-1-001.jpg

シリウスからベガ鯖へ行ったハイコリーを育てていたナイトさんがLv50を達成しました。

廃ペットのLv50の鳴き声も「フッ」だったとは・・・・・。

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!ございます。

わたしもマイペースで行くとしよう。

(↓参考1:3月に入ってからのブログ記事)

20090315-1-0011.jpg

彼については現在は閉鎖した(サイトはまだ閲覧できますね)アデンギルドに紹介記事があります。

20090315-1-002.jpg

(↓ 参考2:アデンギルド http://adenguild.com/ の紹介記事。)

20090315-1-002aden1.jpg

20090315-1-002aden2.jpg

20090315-1-002aden3.jpg
関連記事

別アカ作った(´・ω・`) 

う~ん。

有料サービスになってしまいましたね。

属性強化スクはどうでもよかったけれど、

新キャラ用のスロットは無料で提供してくれるものだと

思っていたから意外でした。

1スロットで・・・・・600円か・・・・・・・

無料だったらお試し感覚で気軽に新キャラで遊ぼうかと思っていたけれど、

有料だと今いるキャラを消さないと作れないから悩みました。

結局、初めて別アカを作って新キャラはそっちで遊ぶことに決めました。

試してみて面白そうだったら、最近作ったばかりのウィズをもう一度作り直します。

別アカ用のメルアドは転送機能がついているフリーメールで作成しました。

でもリネの初期画面はこうだったんですね。

ちょっと新鮮な感じがしました。

20090314-1-009.jpg


関連記事

パンダはレベルダウンしないんですね

エルフの森にもテレポーターが欲しいと思うようになりました。

B-tereがないとどこにも行けない_| ̄ |○

20090314-1-003.jpg

それでBーtereが効率よく手に入る狩場を探しています。

アリ穴、象牙の塔、ハイネ・・・・どこに行ってもドロップ率が低いです。

思い切って普段行かない傲慢の塔に行ってみました。

そこで気がついたことは、パンダが死んでもレベルダウンしないことでした。

パンダだけがそうなのか全部のペットがそうなったのか分からなかったので

廃クマに実験台になってもらいました。。。。。

こっちはしっかりレベルダウンしましたね。

レッキスを実験台にしなくてよかった。

しかし去年1年間は死なせすぎて、結局レベル46がレベル45になったからな~。

今年はまじめにレベル上げをしようと思います。

20090314-1-006.jpg

20090314-1-007.jpg

関連記事

詐欺師も復活してるようです

初心者さんや復帰組さんを狙った詐欺師が復活してるようです。

コミュニティ掲示板に被害報告がありました。

ほんとにシリウスってひどい鯖ですね。

でもこのケースは相当悪質だな。

ここまで一人の人にしつこくつきまとう詐欺師は聞いたことがない。

[ここから掲示板の投書を引用開始]
RATRACE@シリウス
2009/03/10 20:20

今日メンテナンス明けに詐欺に遭いました。何度も死亡し経験値50%失いました。

装備品も多数失いました。リネをはじめてまだひと月半ほどです。

引退するからアイテムをあげるといわれ、歌う島のNPCに詰めたからと説明され

船着場のNPCを叩いたら赤ねになり死亡。

お 詫びに死亡前の状態に戻すからタイムテーブルがどうのこうのとPVPさせられ何度も死亡。

補償なんていいからって言っても、クランに対してしかるべき処置 とるとか、

秘密の方法教えてるのに恩知らずとか言われ逆切れされたりw

装備落としたくないから倉庫に預けるといったら、落としたら預かるからと言わ れ・・・

も ういいです!って半ば切れ気味に引き揚げたのですが

二人一組なのか同一人物なのかは判らないですが結局落としたアイテム返ってこずw

自分はまだシステムと か勉強中で、リネが楽しくなってきたところで

こんな詐欺にひっかかってしまいましたTT

そのとき他のクラン員は誰もINしてなくて相談もできず。。。

長 々と書いてしまいましたが、初心者相手の詐欺は卑怯です。

引っかかった俺も悪いけど、せっかくひろってもらったクランを

引き合いに出されたりされると辛い です。

初心者相手の詐欺、やめてください。

これが俺からの経験者(ほんの極わずかの人)へのお願いです。

並びに、これ読んだ方が引っかからないことを祈り ます。

追 記ですが、今回相手の名前を出すつもりはありません。

ただ詐欺こういう詐欺に遭ったということを他の人に知ってもらうことで

他の方に被害がなければと思い ます。

好きで赤ネになったわけではないですが

PKされるとおもうとINするのにも躊躇してしまいますが、

地道に赤ネ直ししていきたいとおもいます。

長々と すいませんでしたm--m

[引用終わり]

20090311-1-0011.jpg

関連記事

今週中にはLv50ですね~

シリウスからベガへ行ったナイトさんの廃コリーが

今週中にはLv50になるようです(3月10日現在Lv49の97%)。

97・・・・98・・・・99・・・・100・・・・LvUP!

とてもすごいことだと思います。

私のレッキスは去年1年間にLv46からLv45にレベルダウンしました。

この辺りのレベルだとまだまだ冒険が出来るんですね。

でもさすがにLv49とかになると死んだときの経験値10%ダウンのショックが大きいから

私でも無理しなくなると思います。

今年は頑張ってレベル50を目指すとします。

20090311-1-001.jpg

関連記事

アル鯖か・・・・・あすっちゃですね

コミュニティ掲示板なるものをNCJが用意してくれてよかったと思います。

ここならNCJ関係者も見るだろうからいくら炎上してもいいのでは?

このブログみたいに個人で自由気ままにやっているところで

下のようなコメントがくるとさすがに返答に困りますね。

スレ削除や書き込み停止、垢削除を覚悟で批判を書きます。

血 盟に入った当初は親切に教えてくれましたが、初心者の血盟メンバーとPTを組み、

メンバーがESC移動も知らずゾンビを大リンクさせ死にそうになったの で、今後はどう上手に

PTでは狩場選択をすればいいのか尋ねました。

血盟メンバーへの不満や悪口は聞きたくないと言われ、それから喧嘩になり血盟を離脱し ました。

メンバーの間違いやミスの不満を聞きたくないのも判りますが

「どうすれば上手な狩場へ誘導できるのか?」を聞いただけだったのです。

ミスを行ったメンバーには不満はなかったのですが、対応策を聞いただけなのに

私が不満を言うのが悪いと言ってきた血盟リーダーへ嫌悪を覚えました。

私の無知や血盟リーダーの対応が悪いとかそう言う問題でも既になくなり、もう遅すぎます。

このような風潮ならリネージュはやろうとも思わないし、私は二度とこのキャラクターを使う事もない。

今後リネージュをやる事もないでしょう。

このスレを読んだ血盟リーダーをされている方、経験者の方々は、

初心者メンバーへの対処を寛容且つ、気をつけて下さいますようお願いします。


では、さようなら。

20090310-1-002.jpg

たかだかゲームの中の出来事でそんなに怒らなくても・・・・・

嫌ならやめればいいしクランにしてもサーバーにしても

自分に合わないと思えば変わればすむことだし、

プレイヤーが自由に遊べることがオンラインゲームの良さなんだけど。

と言えばたぶん「私はそんなつもりで言ったんじゃありません!」

と火に油を注ぐ結果になるんでしょうね。

でも本人も書いているように一番最初は親切に教えてもらってたんですよね?

それで一回もめただけでここまで発展するとは・・・・・。

正直この方とは同じクランにいたくないような感じを受けますね。

なんだか他のゲームへ行っても同じ事でもめるような気もするけれどまあいいか。

ひょっとしたらゲームの仮想世界とリアルの世界の区別が分からない人たちが

無料化の効果で新規で入ってきているような気もします。

私も初心者さんに話しかけるときは気を使うようにします。

[2010-02-15追記]

タイトルの「あすっちゃ」についての記述が抜けていたことに気がつきました。

「あすっちゃ」はシリウスにいた迷惑クランの人でした。

キャラクターの鯖移動サービスが開始になったときに引っ越していった人です。

シリウスにいた迷惑クランの人は引越し先でもトラブルの原因になっていたので

そのことを念頭において記事を作成したと思います。

20090310-1-003.jpg


関連記事

パンダの移動速度は?

ひょっとしたらというよりも完全にクマよりも速いですね。

最初はパンダといってもクマの仲間だからクマくらいの速さ(廃クマでも80)だと思っていたので

ハイドベにはヘイストかけない(速度103)で、パンダの方にだけヘイストかけたら・・・・・・

パンダの方が速かったくらいです。

ちょっと意外でした。

どんどん廃ラビットが遅くなっていく・・・・・。

まあいいや、次に新ペットでモンキー(猿)とスネーク(蛇)が来るそうです。

いくらなんでもモンキーには負けてもスネークには勝てるでしょう。

でもNCJのやることだからどうなることか。。。。。。

(↑:参考:攻略通信)

ということでもっとちゃんと比較してみようということで

砂漠でハイドベ(速度103)とハイラビット(速度72)とビーグル(速度80)と

いっしょに競争をさせてみました。

結果はビーグルよりも早かったです。

ラクーンなみの速度90くらいありそうですね。

検証画像は、GIFを利用したアニメーションにしてみました。

GIFを利用したアニメーションの方がSSを何枚を貼り付けるよりも分かりやすいと思ったからですが

なにぶん今回が初めてなのでうまく出来たかどうか(;´∀`)

とにかく習うより慣れよ!ですね。

参考にしたサイトは、「GiamでアニメーションGIFを作ろう」(ちくらのホームページ)です。

20090309-01.gif

[参考サイト:GiamでアニメーションGIFを作ろう

http://park23.wakwak.com/~chikura2/050mypaso11hpbaner_ouyou2.html ]

20090309-1-001.jpg


関連記事

Lv13からのウィズのクエスト

初心者エリアにいられるのはLv12までに戻りました。

ウィズがLv13になって歌う島を卒業するまでに

ベビーパンダの方はLV7まで成長しました。

「隠された渓谷」の方にもSKTを経由して行って見ましたが、

クーカスはいろんなアイテムを落としますね。

それと初心者エリアでは、いろんなモンスターが落とす「食材のドロップ率」は

一般の狩場と比べても高い方なのかもしれません。

Lv13からのウィズ向けの最初のクエストの場所は、話せる島のダンジョンでしたが、

私の今の装備状況ではちょっと厳しいようです。

でもベビーパンダのMRがフローティングアイの光線で固まる程度だということが

分かったことは収穫でした。
