ワールドパワー130個

ここまで死なずにこれました。

経験値も20%超えました。

LinC20100228-1-01.jpg

関連記事

1角精エンド

最初はいきなり固まった。

近づいて倒すまでにさらに2回固まった。

ドロップアイテムの中のZELはCでした。

イベントが終るまでにあと何回出会えるやら・・・・。

LinC20100226-1-0002.jpg

LinC20100226-1-0003.jpg

LinC20100226-1-0004.jpg
関連記事

パインワンドが振れるんですね

捨てキャラみたい。

妖精の森の狩場でクラン同士の抗争に巻き込まれて

大量のモンスターを押し付けられて帰還したら

今度はこれかい。

毎度のことながら、イベントマップで放置するのは危険です。

LinC20100226-1-0001.jpg
関連記事

Lv53-14%

このブログを修正しながらINしているので

思ったよりも経験値が上がりません。

MPを急速に回復させるときはベヒモスに寄りながらのマイペースです。

LinC20100225-1-0001.jpg

関連記事

「やすくん弐式」さんの引退について

全茶で話をしていたそうですが、

私はその時間帯はINしていなかったので詳細は分かりません。

コミュニティー掲示板の引退宣言で詐欺の被害にあわれたことを知りました。

少し画像が多くなりますが、記録用にメモしておきます。(画像はクリックで拡大するものもあります)

20100223-2-001.jpg

削除したはずの投稿が検索で出てきました。

加害者の名前は「ArrowMaster」というんですね。

私が初めて見る名前です。

それと「やすくん弐式」さんもどこのクランの人なのか分かりませんでした。

検索してみたら、2006年頃に火山でハイドベ4匹連れていた人ですか。

見たことがあったかもしれません。

20100223-2-002.jpg

「ArrowMaster」という人が移住してきた人の中にいるのか

「リネージュワールド移住キャラクター追跡サービス」 http://l1mt.playfun.biz/

を利用して確認してみました。

アドレスが初めの頃と変わっていましたが、2010年2月23日現在は見れます。

ここに登録されているシリウスに移住してきた人全員をうPしますが、ここにはいませんね。

20100223-2-004.jpg

20100223-2-005.jpg

新しく入ってきた人でこういう悪知恵がはたらく人は根っからの悪人でしょう。

それか昔からいる人でキャラを新しく作り変えた人かのどちらかだと思うんですけど。

ArrowMasterという人は今頃はキャラクターを作り変えていると思います。

ネットゲームの世界では他人になりすましたり、リセットして作り変えるということが簡単にできるから

詐欺や迷惑行為は罪悪感が薄いということもあるかもしれませんが、

リアルの世界とネットゲームの世界の違いはそこだけだと思います。

犯罪行為には変わりません。

私のこのブログの過去記事には似たような内容(というよりもこれかも?)の詐欺を取り上げていた記事がありました。

ベガ鯖へ移住したViolinMasterさんが全茶で報告していたものを撮っておいたものでした。

2007年だから3年前にはすでに存在していたチートになります。

ギランの掲示板にも詐欺に注意という内容がありました。

こちらの方法は今は閉鎖されたアデンギルド(閲覧はできます)というサイトにも出てい た内容なので

かなり知られている方法ですが、これは2006年のことです。

2006年~2007年のこの頃が一番騒がしかったような気もします。

8周年記念イベントと同時に「お帰り♪ リネージュキャンペーン」をやっているので詐欺師も復帰しているんでしょうか?

サルモネラ血盟とその支援血盟の活動が活発だった頃は、詐欺・赤トラ・PK・DK・アカ買いと何でもありだったから

一般の人も気をつけていたんですけど、新しく入ってきた人は免疫がないかもしれません。

被害にあわないようにする対策といってもNCJは昔と変わらないから、

詐欺の手口を知って自分で気をつける以外に今のところはないと思います。

20100223-2-006.jpg

元記事:ツアー中の装備詐欺 (2007) [2007-04-28]

27-1-linc20070428-1-0001.jpg

20100223-1-003.jpg

アデンギルド http://adenguild.com/

20100223-2-003.jpg

e14983e598210a0387a01f749fa15a9f-1.jpg

e14983e598210a0387a01f749fa15a9f.jpg
関連記事

角精のドロップですが

火曜日の定期メンテに入る直前の朝6時ころに

角精に出会えました。というよりも目の前に現れました。

戦闘を開始してしばらくするとたぶんアイスランスで凍らされました。

天佑のMRは60ちょっとだと思ったけど、これだと当然固まりますね。

それでも何とか倒せましたが、「仕切り石」はお約束としても

それ以外のドロップは微妙なものばかりです。

ハズレを引いたかも?

20100223-1-002.jpg

関連記事

Lv53-3%

30分~1時間で1個のペースですが「仕切り石」が少しずつたまります。

全茶で「SELL犬詰め仕切り石500K」というのを見かけますがどんなものでしょう?

確かにこのアイテムだけが一番時間がかかると思います。

もう少しドロップ率を上げてもいいような気もします。

ワールドパワーは59個になりました。

20100221-2-002.jpg

関連記事

BOX中にレベル53

去年の3月にLv52になっていたので11ヶ月かかりました。

有料のトッピングアイテムを今月になるまで使わなかったのでこんなものでしょうか。

妖精の森でレベルアップしそうだったのであらかじめSTRを上げるつもりでいました。

自分の持っているアイテムでSTRアミュがあるので、

これを装備させればSTRは簡単に29になります。

とりあえずレベル55がひとつの目標ですね。

20100221-2-001.jpg

関連記事

ようやく角精に出会えました

今日運良くどこかのプリさんが戦闘中のところに初めて出会えました。

LinC20100220-1-003.jpg

途中からサポートという形で戦闘に参加させてもらいましたが、

次第に他のモンスターが鬼沸きしてきて、ちょっと焦りました。

私が使っているPCが5年前の製品なのでこの程度の沸き方をSSで撮るために

PrintScreenキーを押しても回線のラグで画面が数秒止まります。

戦闘中はずっとチョコを入れてあるショートカットキーのF5を左手で常に押せる状態にして

右手でマウス操作をしていたので、私の方はまともな会話がほとんどできませんでした。

それと戦闘中にチャットするという作業に慣れていないということもありますけど。

LinC20100220-1-002.jpg

プリさんの名前に「布告」という言葉を見つけて、

ひょっとしてあの人の別キャラかな?と思いましたが、

ドロップアイテムの「仕切り石」があちらさんに行ってよかったです。

私の方はアイアンスキンが切れてから交換に行っているので

「仕切り石」のストックが少しずつできています。

経験値は自分の貧弱な装備でも「紋章」装着で時間1%前後出ています。

LinC20100220-1-001.jpg



関連記事
