ペット装備をお借りしました~ハイネ~

17日の公式サイトの修正報道が気になったので、久しぶりにハイネです。レベルも26「HP256(+8)・MP178(+4)」になりました。
レベル26(HP256 MP178)


ちょうど帰還して休んでいたら、ヴァーチャーさんに出会いました。
ペット装備の威力を試してほしいそうです。
私としても、ディバインファングとミスリルアーマーという最上級装備の威力を試せるチャンスだったから二つ返事で承諾しました。
ヴァーチャーさん ハイネ1


ヴァーチャーさん ハイネ2


実際にレッキスにつけさせてハイネ周辺を未変身で行動しましたが、万が一死なせるとペット用装備は確実に落ちるから、戦闘中は正直SSを撮る余裕がなかったです。
COCの威力でいうと画面で見た印象では敵を倒すのに使うCOCは2発分は少ないようでした。逆に言うとCOC1発の威力が増しているので、ラミアなどはすぐにタゲをレッキスに移す始末です。大クモやライカンあたりで2発連発で瞬殺状態です。
その上MP満タン状態でゲイザーを攻撃させたらCOCを撃ち続けて(MPは、ちょうど使い切りました)倒したのには私もヴァーチャーさんもビックリです。
今回お借りしてみて実感したことは、このペット装備が本当に真価を発揮するのは、今のレッキスのレベル26くらいでなくて、もっと高レベルになってからだということです。まあ~、そのひとつの目安は次に鳴き声が変化するレベル36以上かもしれませんね。
ヴァーチャーさん ハイネ3

ヴァーチャーさん ハイネ4

関連記事
スポンサーサイト
