SKTC4FでKBBと対戦でLV28「HP269(+6)/MP187(+6)」

ちょっと考えるところがあって、SKTCの4Fへ足を運びました。
オフシャルファンサイトの「攻略通信」の最新のコラムを見ていて、ふとDKに反撃できればいいなと思ったわけです(個人的には、NCJうんぬんは最後でいいと思うんです)。
今はペットの種類が増えたからDK(ドッグキラー)と呼ぶのはピンとこないけど、ハイペットが増えてきてからハイペット装備狙いのDKが増えてきました。理由は簡単で、ハイペット装備は、高価な上にペットが死ぬと確実に落とすからです。特に最近は出稼ぎとよばれる集団がDKするケースが多いようです。
彼らのDKパターンを考えたら・・・・PCの直接攻撃かサモンを利用した間接攻撃に大別できて、サモンだと一番多いのはKBB3体になるのかな。
それで、今のレッキスのKBBに対する戦闘力を知りたくてSKTCの4Fへ行きました。もっともまだレベル27なので、どう見ても瞬殺は無理だから、今のMP量で足りるかどうかということです。
sktc4fKBB

結果から先にいうと、1対1だと離れていれば今のMP量でぜんぜん余裕です。ただし、確実にKBBからの反撃をもらうので、瞬殺に近い形でない限りレッキスだけでは無理だと分かりました。でもレベルが上がっていけばKBBを喰うこともできそうな雰囲気はあります。
レベル48の6ツルギ・パワーグローブ装備のSTR17(実際はSTR19)のナイトにBPとヘイストかけた状態で、レッキスといっしょにKBBを攻撃したら、COC3~4発目からKBBの反撃がレッキスの方へ移ったくらいです。いくらKBBの弱点が水属性だからって、ナイトの攻撃力よりレッキスのCOCの殲滅力の方が上だったとは・・・ナイトのレベルも上げないといかんな~。
タイマンはるんだったら、素直にダークエルフでやればいいのに。というセリフは聞き飽きたのでこのさい無視します。
SKTC4Fを無理しない範囲(いっぱい出たら即ランテレ)で戦闘していたら、レッキスのレベルが28「HP263(+6)/MP187(+6)」になりました。
その際の戦闘中に日記を見ていた方から「アドバンスドスピリッツ」をかけてもらいました。素直にうれしかったです。
sktc4f2


LinC0006sktc4f LV28(HP269MP187).


関連記事
スポンサーサイト
