あり穴探検隊

今日のメンテで次の告知がありました(赤字は私の編集です)。

1月31日定期メンテナンス時に、以下のアップデートが行われましたので、お知らせ致します。
・狩場調整テストのアンケート結果を基に以下の仕様が変更されました。
◇黎明の森のモンスター出現方式および出現範囲の調整
◇ドラゴンバレーのダンジョン2階、モンスター量の調整
◇ジャイアント アントの調整
◇ジャイアント アント ソルジャーの調整

◇ドラゴン フライの調整
リネージュサービスチーム


いつもながらの「詳しく知りたい人は直接確かめてくださいな」という文章です。
気になったから行ってきましたよ。
私以外にも気になった人がいたみたいで、ペット連れた人で混んでます。
中禍系のサモン連れは見かけませんでした。
私の方は、今回は統計を取りたいので変身スク1枚分の滞在時間にしました。
メンテ明けのあり穴

最初に気づいたことは、オオアリが単独でよく出てくることですね。
2~3匹まとまって出てくる場面に以前ほど出会いませんでした。
気になるドロップは・・・B-テレがよく出ます。というよりそれしか出ないの???という印象すら受けます。今回の滞在(変身スク1枚)でB-テレ約20枚というのは調整したんでしょうね。
あり穴2.

ありからB-tere

ゼンチャでもドロップについてはいろいろ流れてましたが、うその内容のログ流しもありました。この辺は普段のシリウスのゼンチャです。
ぜんちゃ1

「血痕」については確認できませんでしたが「青P」は1個だけ確かにドロップできました。
おおありから青P

全体的には、B-テレを集めるには「あり穴」という感じがします。
オオアリがあまりまとまって出ないから難易度も以前よりも低めのような気がします。
あとは問題は、サモン連れの中禍系出稼ぎが戻ってくるかどうかでしょうが、もしそうなったらB-テレの相場はまず暴落するでしょうね。
関連記事
スポンサーサイト
