バレンタインイベントですね

ケントの少女メイ

菓子職人ジョルジュ

洋菓子店員アンドレ

上の3人が今年のバレンタインの関係者ですね。
攻略通信のプチ情報コーナーに詳しく出てますが、
「最高級チョコ」が一番使えそうです。
それ以外にも今年はいろんなアイテムが増えたけど、
やっぱりもらうよりも自作することになるんでしょうね^^;

狩場に行ったら、いつもは見かけないモンスターが出現してます。
気になるのは、レッキスが攻撃したら反撃されるかどうか・・・
ということだけなので、試しにやって見ました。

「ハニービー」は、レッキスが何発COCを撃っても攻撃してきませんでした。
でも、場所をかえて攻撃したらそちらは反撃してきました。
結局、タゲの変更はあるようですね。
でも経験値も海賊島にいる「ワイルドファング・ベノム」と同じだから
そこそこレベル上げに利用できそうです。
ハニービー1
ハニービー2
ハニービー3


「カカオエント」は、一度だけ、とび蹴りしていたレッキスに反撃してきました。
経験値は「リザードマン」と同じなので、無理にたたく必要はなさそうです。
と言いたいけれど、なぜかドロップのカカオバターをあまり落としてくれません。
どちらも今のレッキスのMP量で余裕で倒せます。
カカオエント1
カカオエント2
カカオエント3


問題になるのは、最高級チョコ15個を作るために必要な「はちみつ5個」と
「カカオバター10個」を手に入れるためにどれだけ倒す必要があるか
ということでしょう。
イベントが終わったら消えるアイテムでもあるし・・・・。


関連記事
