公式サイトのバグ報告について

  • カテゴリ:未分類
最近は昼と夜の交代勤務の仕事をしている都合で、疲れたらリネージュしないで素直に休養しています。一度それで仕事でミスしたら今度やったら「即クビ!」と上司に言われたからだけど、転職考えてます。
それはいいとして、今日2月13日の公式サイトにバグ報告がありました。
(以下引用:赤字は私の編集です)

最大ヒットポイントがマイナス状態となる不具合について 2006/02/13
こんにちは、リネージュサービスチームです。
キャラクターのHP(ヒットポイント)最大値を減少させる装備品を装備した際に
HP最大値が減少する値に満たない場合、HP最大値がマイナスとなる場合があります。
この場合、キャラクターは死亡し、以降キャラクターログインや復活を行う度に
その場で死亡する不具合が確認されています。
この現象が起きる可能性のあるアイテムは以下になります。
エルヴン ソード:魔力
古代のダークエルフソード
呪われたダイアモンド リング
ディスプレイス マント
キャラクターがほぼ操作不能状態となり、装備もはずせない状態となりますので、
絶対に行わないようにお願い致します。
この不具合に関しては現在修正作業中です。
もし、万が一この状況になった場合にはメールにてお問い合わせください。
※不具合が起きた際に失った経験値・アイテム等の損失に関しては補償致しません。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、
ご理解ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。
リネージュサービスチーム



最初に読んだときは、バグが発生する条件がすぐに理解できませんでした。
じっくりと最後まで読んだら、このバグが起きたキャラは修正が終わる
まで使用できないと言ってることが分かりました。
起こりうる状況としては、「Cダイヤモンドリング」を装備したと仮定すると・・・・・・。
「Cダイヤモンドリング」はMR+10の代わりにHP-10なので、
戦闘中にHPが装備前の10以下(10-10=0)になると死んでしまうということでしょう。
ナイトにとっては、冗談抜きに怖い話ですね。
ナイトを長くやっていると、ごくまれにあるんですよ。
戦闘中にやばいと感じて即帰還。
HPを見たら10以下で瀕死状態だったって・・・・。
このときばかりはナイトで良かったって思いますよ。
硬さしか取り柄のないナイトの特長が逆に出るとは・・・。
第一にHPを犠牲にしてまでMRを増やして行こうとする場所の
危険度は相当なものだしね。
「Cダイヤモンドリング」を買わないで良かったかも知れません。

でも気になるのは、どうして今になって出てきたんだろう?
ってことです。
ナイトのマクロの大量発生と何か関係があるんでしょうか?



関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。