基本データ

  • カテゴリ:未分類
ブレイブラビットの唯一の攻撃魔法であるコーン・オブ・コールド(以下COC)
の威力をおおざっぱでもいいから知っておきたいと思うようになりました。

理由は、気のせいかもしりませんが、COCを勝手に撃たせると(最初に一発FAは入れます)モンスターの反撃をくらった場合に、すぐに死ぬからです。今まで、何度慌てたことか。それで、間に合わなくてがっかりしたことか。

レッキスのレベルが14になったので、少し遅いかもしれないけれど、ここから、少しデータを集めながら育てようかと思います。

初期のブレイブラビットの基本データは・・・・(ティムした段階です)
レベル5/HP20/MP30/AC10/STR10/DEX14/CON12/INT18/WIS16/MR1%です。

コーン・オブ・コールド(以下COC)の威力は人間の場合は、
レベル5魔法で、消費MP22/消費HP11ですが、ブレイブラビットの場合は、
HPは減りません。

それで、レベル14のレッキスの場合は、HP:75/MP:64です。
MPが64なので、COCはMP満タン状態で、2発撃てます。

これから、レベルが上がるにしたがって、COCの威力も強力になると思われるけれど、検証の方法は、「COCを何発撃って、モンスターを倒すことができたか。」にしたいと思います。

今だったら、COCを最大2発連発で、倒せるモンスターはどこまでか、ということです。やり方は、ナイトの天佑(レベル48・STR17/CON17)で、+0ハンターボウで最初の攻撃(FA)を入れて始めます。FAが入ったと同時にCOCが飛んでいくはずです。万が一、倒れなかったら、天佑で攻撃してモンスターを排除すれば問題ないと思います。

モンスターの分類は「攻略通信」の「モンスターデータ」の分類方法・・「レベル1~9」・「レベル10~19」・・・を利用したいと思います。
ということで、さっそく、始めます。

関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。