貧弱な魔法ナイトですが・・・・

  • カテゴリ:未分類
天佑のベルトは、普通のナイトが装備するトロベルやオガベル
でなくてマインドベルト(MP+50)です。
荷物をたくさん持てない代わりに常時STRとヘイストをかけて
乗り切っています。
天佑装備

だから、ナイトキャラで魔法使いセマに変身してもそこそこは動けます。
(攻略通信のデータでは能力的にライカンとも差はありませんが)
今日はたまたまエルモアでセマ変身で遊んでたら友人にばったり出会いましたが、
あちらさんもウサギを連れてました。
エルモアで

天佑のウィズに変わってから、あり穴で狩を続けてこちらは
レベル46になりました。
天佑のウィズレベル46

狭い空間での戦闘がいまいち苦手な私ですが、多分知識不足も
あるんでしょう。情報系サイトの「リネージュエトセトラ」を
読んでいたら「小移動する方法」が出ていました。
(ちょっとした小技から引用させていただきます)

【Esc利用法】
 普段あまり使わないEscキーですが、すべてのウィンドウを閉じる効果があります。また、文字を入力しているときは、文字をすべて消す事ができます。アイテムを調べているときや、チャットをしているときに戦闘になると、あたふたしている間にダメージを多く受けてしまいます。また、文字入力中にはファンクションキーが文字入力のモードになってしまい、ショートカットがうまく作動しなくなる事もあります。そういうときは慌てずにEscキーを押しましょう。
 また、Escを押しながら移動すると少しずつ歩く事ができます。【くぼみ戦闘】などちょっとだけ移動したいときに便利なので活用しましょう。


Escを押しながら移動すると・・・
やっと分かりました。やっぱりまだまだ私は初心者ですね。
レッキスも死なずにこつこつ経験値を上げています。
3月12日


関連記事
スポンサーサイト
