レッキスあり穴で戦死(「てちょう」は出稼ぎなの?)

あり穴が狩場調整の対象になってから「サーチアント」
が入り口にいるフロアで「てちょう」というKBB×3連れ
ウィズを見かけるようになりました。
このKBB×3は・・・

最初は向こうも警戒しててこちらに近づかなかったんですが、
今日抗争勃発でレッキスに3KBBをぶつけられて戦死です。
帰還が間に合わなかっただけだと思うけど、最近微妙にPCの反応が
遅い(ラグイ)ことも原因したかもしれません。
レッキス戦死

今日の抗争の原因は、異常な引き狩でこちらも巻き込まれた
ことですね。もっとも最初に手を出したのは私のほうです。
向こうのKBBが敵を食いきれなくてもたもたしてたので、私から
KBBを攻撃して拉致&こちらのKBBとレッキスで飛ばしました。
あり穴「てちょう」.

しばらくしてから、「てちょう」に会ったら今度は向こうから
3KBBをレッキスにぶつけてきました。
一度はランテレでかわしたけれど、かなりしつこいというより
完全な粘着DKでここのフロアででくわす度に攻撃を受けて・・・。
今までの経験からこのまま引き下がると相手がどんどん
つけあがるのは目に見えているので、次からは「てちょう」を見つけたら
即排除を前提に行動します。
てちょうの方は昼夜問わずいついってもここのフロア(サーチアントや
ゲートアントがいるフロア)で見かけるから24時間狩状態かもしれませんね。
それにあわせた戦略も立てないとだめですが、今回相手のKBBを飛ばして
思ったことは、KBB3体一度は無理だけどKBB1体づつならレッキスとうちの
KBB1体で余裕で飛ばせるってことです。
あとは排除する前にレッキスのMPが満タンかどうか確認する必要があります。
ということで、今日は最後で経験値を10%ロストしました。
3月13日


関連記事
スポンサーサイト
