とあるネカフェで実際あったこと・・・

どう考えてもネタにしか思えないけど、
その場に出くわしたお客はたぶんあきれたと思う。
場所は東京渋谷の公認ネットカフェ。時間は3月15日午前1時ごろ。
久しぶりにそこでリネージュしてたらあり穴で切断きて・・・
何度やってもINできないし、他のサイトにもつながらないから、
お店の人に聞いたら「今、復旧作業中です」と。
サバ落ちじゃなかったんだと待つこと・・・・・1時間。
ちょっと長すぎる気がするから、もう一回聞いたら、
「業者に聞いたら朝6時までメンテだそうです。」
「それはひょっとしたらメンテ始めたのは1時から?」
「たぶんそうみたい・・・・。」
そういうのは、前もってお客に知らせるのが普通だろうけど、
業者からの連絡がお店に入ってなかったようです。
そのお店は2年くらい利用しているとこで、店員さんと
顔なじみなせいもあるけど、私もいきなりの切断で
レッキスの方が気になっていたので、
「ふ~ん。そうだったんだ。」と軽く流して帰りましたとさ。
利用代金は全部返してくれましたが、それじゃ赤字でしょう。
私以外にも何組かのお客が帰ったし。
詳しいことはそのときに応対していた「塾長」さんに聞いてください。
分かる人には渋谷のどのネカフェかは、それで分かります。

さて、本題。今の仕様だとペットが死んで15分後に土に返る
(消えてしまう)ので、切断中に私よりレッキスの方が先に
死んでればアウトです。あり穴の比較的広い場所にいたから
大丈夫だと思うけど、すぐにINして確認しました。
1

持ち物の中に「ハイペットの首輪」を発見したときは、
正直ほっとしました。これで、ひと安心です。
それと気づいたんですが、レッキスとKBBサモンが持っていた
アイテムが全部回収できていました。
切断で私が先に死んだときは、こうだったのか忘れました。
こういうことには何度も出会いたくないから、はっきりと
覚えていないだけしれませんが。
関連記事
スポンサーサイト
