アデン探検隊(ラミア浜左の森)

DEで、SKTからラミア浜の方を探検してきました。
コオリノ尖兵が大量に出ています。
一番最初は「なんだ~この沸き方は~」でしたが、
すぐに「なにこれ?楽勝じゃん」です。
コオリノ魔物のほとんどが変身・未変身関係なく攻撃してくる
のと違って、こちらから攻撃しない限り反撃しません。
仲間意識もないから、一体ずつ各個撃破可能です。
こいつらを引こうとすると範囲魔法を使うか、とにかく
暴れまわるかしないと無理でしょうね。
ドロップの「コオリノタマシイ」は普通によく出ます。
ホノオノ尖兵

ここへくる前にDEに「コオリノ治療薬」を持たせました。
「コオリノタマシイ」1個で「コオリノ治療薬」10個と交換です。
コオリノ治療薬

店売りしている「コオリノタマシイ」1個の値段がシリウスで
400A前後ですが、見た目が赤Pだから、これを基準に
しているのかな?と思いました。
赤P10個の値段だと考えれば納得できますね。
最初は、あとで倉庫にしまうつもりでDEに100個持たせました。
「コオリノタマシイ」が店売りできるアイテムだったから、
こっちも大丈夫かと勘違いしました。無理でしたTT。
でも私はまだ100個ですんだから運がよかったほうです。
知らずに600個持たせた人がいましたから・・・・。
600個交換

攻略通信のデータだと「コオリノ治療薬」1個の重さは(4.9)です。
赤P1個の重さは(7.8)で平均回復量は(15)です。
OPの方は、重さが(9.8)で平均回復量は(45)です。
実際に使ってみたら回復量が50近くあったから・・・???です。
本当のところはオレンジPの効果じゃないでしょうか。
普通に考えても、あの沸き方の中で使う回復ポーションとなると
赤Pでは心もとないでしょう。
そうするとオレンジP10個分で重さが半分だから便利なアイテム
になります。
だとしたら、「コオリノ加速薬」もひょっとしたらGGPかもしれない。
別の場所を探検しながら、ちょっと検証してきます。
関連記事
スポンサーサイト
