ハイラビット(Lv36)と普通のラビット(Lv24)の攻撃力

連れて歩くラビットをLv24の名無しラビットに変えました。
ついでに名前を「チョニー」にしました。

それは別にして、2匹の攻撃力を私と一緒になって攻撃している状態で見てみました。
判断基準は私か2匹のどちらかが瀕死にならないで、倒せるかどうかです。
結果は・・・MP満タンで砂漠にいるバシリスク食べれます。
SKTケイブ2Fでバグベアー3匹までなら余裕で食べます。
でもMPがなくなるとモンスターの反撃が2匹に向かってやばくなります。
それもナイトの私がGpとBP飲んで叩きまくっているのにもかかわらず(;;
もうナイトの装備も見直さないといけない(OE防具半周、6武器)状態です。
20060908


ペット2匹連れてると経験値の入りは悪くなりますが、狩りの効率は単騎よりもはるかに向上しました(POT消費量減)。
SKTC2Fあたりだと、「戦士のイアリング」の自然回復HP+2の効果もはっきり分かります。

しばらくは、経験値重視の狩場よりも収益重視の狩場でOE装備を買う資金を集めようと思ってます。
となると、出稼ぎ集団と遭遇する回数が増えるわけで、ウェルダンのペット小屋に2匹をしまって倉庫に戻ったら、
ハイネのペット連れマクロの親分?に会いました。
連れてるうさぎにエボニー振った瞬間に飛ばれたけど、あの早さはマクロだから?

そうか、エボニーで飛ばせるのか。
あれならハイネにいっぱい落ちてるし。
今度から拾って使うことにしよう。
20060908 ハイネマクロのボス?

関連記事
