私のエボニーワンド使用法

ナイトの私の狩場での悩みは、獲物を横取りされることです。
ハイネあたりだと、エルフやウィズの多くは未変身で行動してるから
モンスターはみんなそっちにタゲを向けるし、近づいて叩こうとすると弓矢やらエネルギーボルトやらが飛んできて失敗するし。
どうしても狩りたい獲物には、必然的にエボニーワンドを使います。

エボニーワンドを使うときは、まず確認スクで鑑定しておきます。
それで、ショートカットに入れておいて普通に使います。
残数ゼロになったら、持ち物一覧(アイテムウィンドウ)からゴミ箱に捨てれば、自動的に次のワンドがショートカットの方に装填されてます。
これは、パインやメイプルでも同じですけどね。
私のエボニー使用法

レッキス+1匹のMPが満タンだと、SSの距離くらいあればラミアが私のそばにくる前にENDしてます。
エルフやウィズに比べて面倒くさいけど、これが一番楽ですね。
めずらしく1日2枚もシャケがとれたので、のんびりしてたら・・・
全茶で「ヴァラカス出てるよ!」・・・行って来ました。

火山の火口までは連れていけますが、中へはペットは入れません。
その方がいいですね。
入ったら・・・・ちょうど大暴れしている最中でした。
お!いたじゃん。記念のSSでも撮ろう!
この後、カンタマスクも使ってなかったし、即死です。
ヴァラカス


思ったよりも経験値が下がったので、今回は教会を利用しました。
半分復旧するのに、240,100アデナもかかりました。
まあ、たまにはこういう日もあっていいかな。
教会で経験値復旧

関連記事
スポンサーサイト
