今のペットシステムについて不満に思ってること

(1)
 ペットを攻撃してもピンクネームにならないのに、反対にDKされた側がした方を攻撃(反撃)するとピンクネーム(最悪アカネ)になる。
 それで、なんだかDKするプレイヤーが増えたような気がする。
 DKを受けた側が不利になる今の状況は、おかしいと思う。

(2) 
 ハイペット用の装備が性能が?のわりに高価すぎる。
 それでいて、死ぬと普通に地面に落ちる。
 だから出稼ぎ系は、装備狙いでDKを普通にしてきます。
 ペット装備の重量が重いから、プレイヤーの積載可能重量を超えてる可能性もあるかもしれないけど、それにしてもね~。
 プレイヤーに戻るように出来ないの?

(3)
 プレイヤー側に過失がないのに、切断している間にペットが死亡。
 実際の時間で15分以内にログインし直してRESできれば生き返るけど、無理だったら・・・・。
 プレイヤーが切断で落ちた場合にペットもペット小屋へ戻る仕様は無理なのかな?
切断ペットロスト20060924


 あと、これはネカフェでも普通に起こりうるからね。
 お客さんに「今日店内のPCのメンテがあることを知らせない」というより、店員が知らなくて、店内のPC全部いきなりダウンというのも個人的に2回経験してる(東京渋谷)し、普通の店内のサーバーダウンだったらざらかな。

 自宅のPCだったら、最悪再起動でぎりぎり間に合うこともあるけど、ネカフェは普通で30分(メンテだと業者が終わるまで)はかかるから絶望的だよ。
   
 さて、ネカフェキャンペーンを毎月のようにやってるNCJさんどうする?
 ぶっちゃけた話、今は私がペット連れてるときは、ネカフェはやばすぎて利用しません。自分のPCオンリーです。
 死なれて経験値が10%減ってるのもつらいけど、消滅されたら・・・そう考えたらね。
 快適な通信環境をとるか、安全性を優先させるかですね。

関連記事
スポンサーサイト
