マクロの集金係~歌う島~

週明け月曜の朝で、マクロ以外に人の姿もまばらだからかもしれないけど、マクロの集金係を初めて見ました。
最初はヘイスト師の近くで、自分から鶏を狩ってわざとアカネになってる変なマクロだな、くらいの感じしかしなかったけどね。
多分、渡し役マクロと受け取り役マクロを判別させるためなんでしょう。
SSは一体分しか取れませんでしたが、25006Aは、1週間分の稼ぎでしょうか?
マクロの集金係20061002


初心者エリアからマクロを排除するには、アデナや換金できるアイテムが手に入らないように仕様変更する以外に方法がないような気がします。
レベルが10以上になれば、一般の狩場(SKT周辺とか)でも十分モンスターは狩れます。
どうせレベル30以上にならないと、死んだときに装備品を落としにくくなる目安のアラMAXには、普通はならないんだし、本当の初心者がいないゲームだから問題ないと思うけど。

それにしても、新ペットが見当たりませんね。
初心者エリアにも小犬の方は出現するかも?
とか攻略通信に出てたから、


紀州犬の子犬はアデン本土、話せる島、初心者ゾーン、忘れられた島、海賊島全域の何れかに低確率で出現します。
進化すると紀州犬になり、魔法攻撃能力を持つようになります。


わざわざDE消してCHA18プリを作ったんだけど・・・
今のところは完全に空振りです。
・・・・の何れかに低確率で・・・
どう考えても、この表現が怪しすぎますよ。

ティムの練習で同じHPのウルフを使ったけど、最近やってなかったから個人的にはウルフ相手でも難しいです。
(能力は攻略通信のペットデータ・ペット一覧表を参考にしました)

初心者エリアでは、他にシェパ、ドベ、コリーとハスキーは見かけます。

探してて気になった点はマクロは野生の犬も殺すんですよね。
それもこちらがティムしようとしている最中のウルフまで横殴りで殺していくし・・・・。
これが、レアペットの子犬だったら、まじでぶち切れそう。
まあ~しょせんゲームだからと割り切ればいいことだけどさ。

ティムしたウルフはエルフに持たせました。
クマはあきらめました。成長が遅すぎる(><)。
今はウルフ3とウサギ1で目肉の収集しながらレベル上げです。
歌う島でウルフをティム


[10/3追記]
初心者エリアには、ビーグルもいましたね。
25006Aは1週間分の稼ぎでなくて1日分かもしれません。
24時間マクロを稼動させればその位は集まるような気がします。

この後、プリでリザ砂漠へ行ってウッドベックへ帰還したら
MPKの真っ最中に出くわしました。
そりゃ、あそこはマクロが集まる場所だから、分からんでもないけどさ~。逃げれんかった。
SKTも普通にMPKしててやばいし、帰還場所も考えないと・・・・。
MPK20061002

関連記事
スポンサーサイト
