今日(10月9日)2度目の切断死

このあと今日(10月9日)2回目の切断死(象牙5F)。
それもペット2匹も道連れの切断死は初めての経験です。

それは戦闘を全然しないで6Fまで移動中に起きました。
急に画面がラグくなって切断の兆候が出たときに、リスタを連打してたけど、本当に切断したときはさすがに慌てました。
SS撮る余裕はなかった(というよりペットの死んだSSを見たくないから)けど、レッキスとチョニーが死んでいるのは見えました。

大急ぎでINしてから、最初に犬小屋へ行って、2匹を出そうとしたら出せません。
バグかと思って所持品アイテムの首輪をクリックしても・・・・
「何も起きません」のメッセージだけ。
少し落ち着いて考えたら、まだ象牙5Fで死んだままかも?
復活できるタイムリミットは15分です。
大急ぎで象牙5Fまで行ったけど、いませんでした。

でも、まだ首輪が2個アイテム欄に残ってます。
「土に返りました」のメッセージも見てません。

もうわけが分からなくなって、とりあえずオーレンに帰還したら死んだ状態でそばにいましたよ。
INし直した時は、そばにいなかったのに?私が見落としたか?
すぐに復活スクを使ってギリギリ生き返らせましたが、復活スクを使っても反応しなかったたびに帰還スクで移動し直したから、本当に冷や汗が出ましたよ。


私自身の経験値もさらに下がったけれど、2匹が消えなくてほっとしました。
これからも切断死は起こると思うけど、今度からはどうしようか。

急いでINし直して、そばに2匹の姿がなかったら、帰還スクかランテレスクを使って移動すれば、「死んでいれば姿が現れる」でいいのかな。
生きてれば犬小屋に戻ってるから問題ないからね。

15分という時間は、最初の仕様に比べれば長くなってるけど、正直短いです。
というよりも、死んだらプレイヤーと同じように経験値ロストだけで犬小屋に戻るような仕様に変えてほしいですね。
「とりあえず生きていた記念のSS」
切断死2回目

関連記事
スポンサーサイト
