ペット同士のけんかを止めるには?

ハロウィンなので、ドッペルのいる「鏡の森」に来ましたが、ここにくるとたまに2匹のうちのどちらかを間違えて殴ります。

レッキスだけを連れているときは、笛を吹けばよかったけれどチョニーと2匹連れになると効き目がありません(T_T)
笛を吹くと一時的に止まりますが、すぐにけんかを再開します。
それに変身ドッペル何体かと戦闘中だとリスタもできません。

今までは、戦闘を中断して即帰還・・・でも帰還場所でけんか続行・・・リスタの前にどっちかエンド。
といっても大抵はレベルの低いチョニーが負けますね。
何回かチョニーを死なせて自分なりに分かったことは・・・。

ペット用コマンドから「休憩」させる。

今のところは、これくらいです。
今回は神秘の岩付近で、かぼちゃを食べた後にけんかになりました。
神秘の岩で


近づいてきた変身ドッペルを倒す途中に、私が多分チョニーを殴ったようです。
変身ドッペルとの戦闘の最中にけんかが始まりました。
急いでハイネに帰還して・・・、どっちかに「休憩」を入力して・・・やっとけんかが収まりました。
けんかしているときの2匹はぴょんぴょん飛び跳ねているので、コマンド入力にはいつも苦労させられます。
運良く止めさせられたけど、やっぱりチョニーが負けてます。
でも、もっと簡単な方法がないか考えてます。
2匹のけんか


<追記>
上の方法は、場所を移動しないと効果がないようです。
鏡の森で何度か直接「休憩」コマンドを入力しましたが無理でした。
いったん帰還してから「休憩」コマンドを入力すると止まってくれます。
一番いい方法はペットを間違えて叩かないことなんですけど。
関連記事
スポンサーサイト
