精霊の墓にペットは連れていけませんでした

ソウルクリスタルができたので、海賊島の魔方陣で使用しましたがペットは警戒状態になるだけで、ついてきませんでした。
精霊の墓はペット不可


残念ですが、ここで遊ぼうという奴は多分私くらいなものだから仕方がないかもしれません。
でも1回レッキスがマンボラビットと一緒にいるところをSSに撮りたかったですね。

<追記>
ブログのテンプレを変更すると同時にカウンターを0からスタートさせました。
そもそもブログを始めた動機が、自分がたまにINしたときでも、ゲームの世界を楽しめるようにそれまでのプレイ日記をつけておきたかったからです。
特にウサギを飼い始めたときにペットに関する情報の入手先が限られていて自分自身で試行錯誤で育てる必要があったことが一番の理由です(リザ砂漠だけで育てることに抵抗があったためですが)。

私のような仕事のある社会人はどうしてもプレイ時間などで制約を受けます。
それにリネージュの世界も毎週のように公式サイトで公表しない修正があったりしていて、久しぶりにINしてみたら戸惑うこともよくあります。

私自身、1年以上前の記事から現在まで読み返してきて少しずつ興味の対象が変わってきていることに気づきました。
最初の頃に比べると今は大体次のような内容を中心にしてまとめています。

1.日々のペットの成長記録。
2.イベント・一般を問わず、公式に公表されない修正があれば、その内容の記録と検証。
3.ここには全体チャットで流れるネタの検証も入りますね。
4.DKやMPKやアカトラなどをしてくる危険人物やクランを記録しておく。
次に遭遇したときにすぐに対処できるようにしておくためです。
5・そこからの延長線上で出稼ぎとかマクロとか呼ばれる連中もマークします。理由は出稼ぎやマクロは、DKをしつこく繰り返す(無視してもつけあがるだけで無駄なことが多い)場合が多いからです。

あとから自分自身で利用する目的があるので、ガセネタや憶測で書かない(ソースを確認する)ように心がけています。
でも、あえて本当かどうか検証する場合もあります。
最初から思い違いしている場合もありますが、記事を書いているときに気がつくことがたまにあるのはブログをつけてる利点かもしれません。

公式ファンサイトに登録したのは、そうすることで見やすい内容の記事を書けるようになるかもしれない、という淡い期待があったからです。
それについてはまだまだ勉強中ですが、今後もよろしくお願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト
