レアペット(タイガーと紀州犬)

リネージュリンクの「PIK UP!」で紹介されていたので読んできました。

リネージュリンクの紹介記事のタイトルが「タイガーのHPR判明!」
リゲル鯖のLemさん(Lv56プリ)の個人サイトの方です。
実際のLemさんの記事のタイトルが・・・・
「 珍ペットタイガーテイムにおけるちょこっとのデータ 」(11月15日付)

HPR???
確か、HPの自然回復能力のことだと私は認識しています。
プレイヤーの場合は、重量50%未満でないとだめだとか、行動時・戦闘時・休憩時とかで回復量が異なるとかいろいろ制限があります。
でも、モンスターやペットは関係なかったはずですね。

Lemさんの日記によると「HPRは 6秒毎 5 ずつ増えていきます」だそうです。

それと魔法テイムだと1時間で消滅するけど、アジトで開放すると消えないそうです。

目肉は160個までOK(それ以上は無理)。

・・・とか何だか野生状態で発見してもその場所でテイムするのはハードルがかなり高そうです。


リネージュリンクの「PIK UP!」からは1週間もすれば行けなくなるから、今後の参考に「READ MORE (続きを読む)」で関係箇所を引用(SSなし、原文のまま)することをあらかじめお断りします。

(おことわり:最初の部分ははタイガーと関係ないので省略しました)

珍ペットタイガーテイムにおけるちょこっとのデータ

もし魔法テイムなら このタイガーは1時間で消えてしまいます

(´;ェ;`)ウゥ・・・

聞いてみると 魔法テイムらしい・・・

あらら。。。。

魔法テイムしたあと 開放して目肉テイムが出来ると聞いたことがあったので

ただ 今の仕様では 開放すれば消えてしまいます

アジトあるひとなら アジトでの開放は そのモンスはのこるので

それも聞いてみました

アジトあるの??

ない

あららら。。。

よければ うちのアジト貸すけどテイム試みてみる?

とWISをしたところ

やってみようということになりました

そこで テイムJOINという形で イゼルに今 このタイガー発見したVirusさんがきてます

22時前後に魔法テイムしたということで時計を見るとそろそろ23時

きえちゃうよぉ~  (゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワ

データを取るということで色々とデータをとりました

そのデータについて もし 公表できるなら貴重なペットだから

沢山の人がテイムできるようになるかもしれないから公表してください

とご本人さんからいわれました

ですから データを取った結果をここで 発表します

タイガーの 初期のHPは みなさんもご存知の 40です

HPRは 6秒毎 5 ずつ増えていきます

テイム時におけるダメージというのが 普通の攻撃はさほどではないのですが

クリティカルのようなものを出すそうです

それがだいたい30位のダメージがガツガツっとくるようです

目肉の最大数量は160個それ以上になると受け付けなくなるとの事

MPはっていうと・・・5とのことですね

まぁ物理攻撃のモンスですから 5で妥当なのかなと思いました

魔法テイム時におけるコンバットで タイガーのHPを殴りで最小限にするたたきを行ったところ

40発でHPがテイム可能な数値になったようです

その間HPRもありますけど

6秒毎にHPが5回復するなら 殴りで何発入れればいいのか

ダガーの破損5の状態で固定1で殴りながらやるのがいいかもしれませんけどね

そうこう していくうちにギリギリ時間となりまして

アジトで開放となりました

みんなが見守る中 開放

○○のタイガーという文字が消え 

たんなるタイガーに@@

その動きは本当に早かったですね

ヘイスト状態ではないのですが

やっぱりすごい

たまに止まって 顔をなめてますが

獰猛なタイガーだってかんじです

アクティブではないようです

早速目肉テイムにアタック

Virusさんは・・・ 最初に50個も目肉あげちゃった OTZ・・・

おぃおぃ・・・

その後 根気よく テイムにとりかかりました

しかしながら ダメなようです

魔法テイム後 目肉テイムが出来るのか出来ないのか

これは出来るらしいということでやってはいますが

なかなか難しい

Virusさんも根気よくテイムしていくことになりました

しばらく アジト内にタイガーがうろうろしそうです

テイムできるといいね~~~~~~(*^-^)ニコ

関連記事
スポンサーサイト
