ミスリルペットアーマー製作(その1)

ペットの修正が入ってから、ペット用装備で「ミスリルペットアーマー」が欲しいなと思うようになりました。
市場で買えるほどの資金もないし、売りもないので自作です。

今までにもエルフ装備やアイアンセットとかツルギとか自作してきているので、「時間は多少かかるけどなんとかなるだろう。」
と気楽に考えていましたが、攻略通信のデータベースを見直してみて少し考えを改めました。

「ミスリルペットアーマー」の材料は・・・・・


クロスペットアーマー(1)
高級皮革(50)
プラチナプレート(2)
ミスリルプレート(10)
ドレイクの心臓(1)
アデナ(30,000)


「クロスペットアーマー」の材料は・・・・・

スチールペットアーマー(1)
高級皮革(50)
ランプスチール(20)
アデナ(10,000)


全材料は・・・・・

スチールペットアーマー(1)
動物の皮(2,000)
鋼鉄の原石(130)
ランプメタル(130)
プラチナのピース(100)
きのこの胞子液(30)
ミスリルの原石(25)
サイハの遺産(5)
サファイア(10)
アデナ(128,000)


「ランプスチール」は買った方が早そうです。
問題は、「プラチナピース」ですね。
クリスタルケイブ3FにいるNPCカリフの「福袋」からしか手に入りません。
「ルビー」と「サファイア」が必要ですが、集めないと・・・。

とりあえず先に手に入るものから・・・ということで。
まず、ギランで動物の皮→高級皮革です。 
動物の皮→高級皮革


ランプスチールは市場で調達。
ランプスチール

最初に安く売っている方を見つけておけば無駄な出費をおさえられたけど・・・まあいいです。
これで、とりあえず「クロスペットアーマー」の方は完成です。
クロスペットアーマー完成


さて、カリフの福袋の材料になる宝石をなんとかしないと・・・。
どうせ福袋を開けるなら宝石を少しずつ持って行くより、ど~んと大量に持って行った方が当たりの確率が上がるかも?
1000個目標で集めることにしました。

たまたまプリの別キャラがINしてきたので、持っていたヘリオチャーム(エピ5のCDのおまけです)を2.5M計算で交換してもらえました。

ルビー400個、サファイア160個、高級ルビー100個プラスBP1400個(200個は後でサービス)!
ヘリオと交換


ということで、第一段階はなんとかクリア~ですね。

「カリフの福袋」の内容の検証記事は、リネージュリンクさんが、(PICK UP:2006/4/15)[リゲ鯖]SiIN factorさんで紹介してくれています(記事一覧から行けます)。

それを元にすると、プラチナピースの出現率は、ルビーからは2%弱(35526個中722個)、サファイアからは1%(54203個中543個)なんだけど・・・・。

ミスリルペットアーマーにはプラチナピースが全部で100個必要なんですよね^^;

先は長いかも・・・・。
関連記事
