クリスマスのクエスト

今年も「雪」を降らせるんでしょうかね?
ともあれ始まりました。
今年は「スノーマン」に変身できるアミュがもらえるからイベントが終わっても遊べそうです。
公式サイトのよると1月9日に削除されますけどね。

「雪だるまのネックレス」「雪の結晶」「クリスマスケーキ」「クリスマスワイン」「クリスマス花火」は2007年1月09日の定期メンテナンスで削除されます。


でも、あいからわず早くクリアーする人が多いです。
私自身は途中の「クリスマスボックス」をもらってから止まりました。
クリスマスボックス

それで他の人が「スノーマン」変身で遊んでいるのを横で眺めながら気分転換に「カリフの宝石袋」を開けてました^^;
クリスマス

それでも、多くの人がクエストをしているときは、いろんな形で攻略情報が入ってきます。
改めて公式サイトから見直してどうにかクリア出来ましたが、無駄な買い物もしていたみたいです。
町にいる「スノーマン」はクエストをクリアしないと何も話をしませんが、クリアして「スノーマンのアミュ」を持っているといろいろな補助魔法をかけてくれるようになります。
オークサンタの手紙

攻略内容については「READ MORE( 続きを読む)」でまとめます。
自分で攻略したい方は見ない方がいいです。
最初に、宿屋の裏にいる「メリーとイーサーの母子」から手紙を受け取ります。
メリーの依頼

それを持ってオークサンタの「ユールトムテ」(私はウェルダンへ行きました)から「依頼書」をもらいます。
依頼書をくれる

ここまでは公式サイトに出ています。
公式から「登場人物」

ここから先は自分で攻略することになります。
まず、依頼書をクリックするとヒントが出ます。
依頼書

まず、ヒントどおりにギランの薬屋へ向かいました。
薬屋の孫

金のメダイユはヘクターのところのアメリウス。
香水はイラスト付の便箋が好きな姉が神殿にいる。
木箱はばくち好きなダマスクス。
ということで・・・・・
金のメダイユ

このときはいくつ必要か知らなかったから20個ももらいました^^;
イラスト付の便箋というのは、おそらくクリスマスカードでしょう。
とりあえず20枚買って、あとは神殿ですね・・・・「魔族の神殿」や「影の神殿」もあるけれど私のレベルでは行けるはずがない。
ハイネケイブにも神殿があります。
そこへ行ってみたら・・・・・いました。
香水

木箱はジェイソンのところへ行ったけれどいません。
ジェイソン

?????ですが、よ~く考えたら「ばくち好き」!
ミニバグベアーレース場だっけ?
行ってみたら確かにいたんだけど、クリスマスケーキがいるんかい。
ブックしてから買いにもどりましたよ。
クリスマス商人

クリスマスケーキも20個買って、木箱も当然20個もらいました。
木箱

これで全部そろったので、オークサンタまで届けて「クリスマスボックス」をもらうところまで進んで、止まりました。
クリスマスボックスをくれる

クリスマスボックス

「手紙を受け取る」だったのに、なぜか「クリスマスボックス」?
これをどうしろと???
この状態でオーレンのメリーのところに戻ったけど変化ないし。
しばらくクエストを休んでいたら「クリスマスボックス」をクリックすればいいことに気づきました。
いつもみたいにヒントがでるかもしれないし・・・。
クリスマスボックスの中味

こういうことだったんですね。
手紙を持って「イーサー」に渡したら「スノーマンのアミュ」をくれました。
ためしに倉庫にしまえるか実験してみました。
「アミュ」と「雪の結晶」は無理でした。
イベントアイテム

「スノーマン」に変身してみましたが、装備全部はずれるし・・・・。
でもまあ、なんとかクリアできたからレベル上げにもどるとします。
ただ問題が・・・・
材料が19個もあまったんですが・・・・
こっちは倉庫に移せないし、捨てるしかなさそうです。
スノーマン変身


関連記事
スポンサーサイト
