ブレイブラビットのCOCの射程距離

ブレイブラビットのCOCの射程距離についてうまく検証できる方法がないかと、危険なサイトに注意しながら見ていたら、「リネージュ資料室」さんの12月17日の日記のコメントらんに「アデナや物をまく方法がありますよ」と書いてくれた方がいました。

きれいにならべるとアデナアート(リネージュ公式ブログ11月16日では「アイテムアート」で紹介してますね)が完成するあれです。
ということで、なるべく人があまり来ないような場所でアデナをならべてそこにモンスターが入ってくるのを待つ方法で検証しました。

ゾンビソルジャーは、ちょうど私の直線上に来るまで待ってからエボニーを1発!
先頭にいるブレイブラビットからだと、距離は4セルになるんでしょうか?
ゾンビソルジャーが倒れた位置だと私から見て3セル以内なのでドロップが私に直接入ってきますね。
エルモアゾンビソルジャー

もっと距離がある場合はどうなんでしょうか?
今度はサーベルタイガーがアデナの上で休んでくれました。
エボニーを合図にレッキスとチョニーにCOCを撃たせてみました。
遠い距離なので、2匹が近づいて並んでCOCを撃つわけですが、
あとから自分で撮ったSSを見てみると・・・・・・・

2匹が最初にタイガーのいた場所へCOCを撃つつもりでその場所に止まったと考えれば、COCの射程距離が6セルだということになります。

6セルね~。
遠距離魔法攻撃をするモンスターの最大射程と同じですね。
サーベルタイガー

COCの射程距離が大体わかったので、アデナを片付けるために「収集」させました。
2匹ばらばらになって集めると思ったら、仲良くならんで集めてました。
それで、端の方から2匹が横になって1列ずつ集めるんですが、もう1匹は一緒に動いているだけ?
1列終わると終わった場所から折り返すわけでなくて、最初に集め始めた場所までもどって(そのときだけなぜか1列)集め始めます。
他のペットもこうなのか分かりませんが、それでも全部集め終わりました。
これを参考にして死なせないように育てていくつもりです。
2匹で収集する


関連記事
スポンサーサイト
