ハイラビットのMRは?

ハイラビットの「基本能力」については「攻略通信のペットデータ表」でも???になっています。
攻略通信:ペットデータ

実際のところは、進化させる前とどのように違うのか、ずっと気にしながら育ててきました。
私の場合は、具体的なデジタルデータよりもアナログデータで十分なわけですが。
このモンスターはMP残量がいくつあれば倒せるとか、接近戦になれば即死する危険があるといった感じです。
「ペットシュミレータ」を提供しているカノ鯖のRirisさんのサイト「自己満足でGO!」にも「ペットの能力表」があります。
自己満足でGO!

攻撃力は分かりますが、防御力データは???です。
もっとも接近戦で殴られたら瀕死または最悪即死というイメージがあるペットだから必要ないかもしれませんけど。

今回はMRについて分かりやすいSSが撮れたので個人データベースにまとめることにしました。
あり穴へいったときにたまたま「バシリスク」がいました。
20061223MRは?

「バシリスク」といえば「石化ブレス攻撃」。
MRが最低50以上なければ「固まる」やつです。
ナイトの私でもMRは64あるので効きませんが、LV40のレッキスは・・・・
「石化ブレス攻撃」1発で固まりました。
進化前のMRが15なので、進化後も変更ないか、あっても50以下なのは容易に判断できる実戦でした。
そうなると強力な魔法攻撃をするモンスター相手には不向きだということになります(あくまでも仮定です)。
20061223あり穴でサラマンダー


<追記>
というよりほとんどネタですが。
公式サイトでは、一般ファンサイト向けに「FansiteKit vol.306」というツールを提供しています。
その中にある「ハイラビット」の名称が・・・・
「high-crazy-rabibit」・・・crazy

high-crazy-rabbit

20061223スノーマン横

確かにこの格好だと不思議でもないですね。
前にニンジンをかかえて、後ろのバッグにもニンジンを入れて
Lv48以上の鳴き声が・・・・・

「ピョ~ン ニンジンあります?」

早くLv48にするのが楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト
