強制終了のときにペット装備は・・・?

去年の11月28日以降、ペット装備についての仕様変更がありました。
ペットの仕様変更(11/28)

ここには、ペットが死んだときしか書いてありません。
(プレイヤーが持てないと地面に落ちます)
それで、「切断」したり、自分から「強制終了」させた場合はどうなのか気になりました。
オーレンの空き家でレッキスと「強制終了」について実験してみました。
防具は作っていたけれど、武器はもってなかったのでアデンのエイシヌで買ってきました。
しかし税金が入ってるから高いですね(^_^;)
ペットショップ:エイシヌ

まず、レッキスに武器と防具を装備させて、消耗品も持たせました。
強制終了で装備は?(1)

その状態で[Ctrl + Esc]で最小化させて、リネージュを右クリックでQuit(終了)させます。
それからリネージュを起動させるんですが、これがうまくいきませんでした。
ひょっとして回線も入れ直せば一度で IN できるかも?
やってみたら一回でスムーズに入れました。
再接続

空き家に戻ってみたら、レッキスはペット預かり所に行っているから、ここにいないのは当然です。
床を見たらレッキスに持たせた消耗品が落ちていました。
私の所持アイテム(装備)を見てみると・・・
ペット装備がちゃんとありました。
そっか~、じゃ~切断をおそれずにペット装備を持たせられますね。
実際に切断した場合はどうなるかの検証はこれからですが、少し安心しました。
となると、あとは私の方が積載オーバーにならなければ大丈夫です。
強制終了で装備は?(2)


関連記事
スポンサーサイト
