未変身で集め狩をする人の邪魔をしたら・・・

ハイネで冥葬という未変身ウィズが大量に集め狩をしていたので、邪魔してみました。
そうしたら予想通り、DKがきました(´Д`;)
そこで全茶でぼやいたら・・・・・
「未変身のどこが悪い ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!」
と知らない人からウィスもきました。
反応がおもしろいから、近くで大量に集め狩をしていたら、またやることにしますね。
未変身で集め狩

↓READ MORE(続きを読む)
まあ、あちらと私とではシーフ行為について考え方が違うんでしょう。
まず、どこまでがシーフで、どこまでがセーフか?

ごく普通の善良な迷える子羊さん(FAもモンスターの攻撃習性も
チートもBOTも出稼ぎも知らない教えて君)だったら、自分のところに
寄ってくるモンスターが他の人に攻撃されて進路を変えたら大体怒ります。
たぶんこの人にしたら立派なシーフなんでしょう。

ハイネにいるモンスターは未変身状態だと仲間意識もあるからどんどん
集まりますから。でもそれは一緒になって追いかけているだけですね。
だから、未変身の人の周囲でまだタゲを合わせていないライカンやオールベアー
のどれか1匹に直接・間接攻撃でFAをとれば、簡単にタゲを変えてくれます。
特にエボニーなんか撃った時には、視覚効果が抜群です。

このこと自体はシーフでもないのにさ。
未変身さんの進む方向を先回りして毒グモやラミアのFAとることもシーフなの?
それでどうしてDKするのか理解に苦しみますね。
なんて純情な方なんでしょうね。

どうでもいいことだけど、私の場合は・・・・・
ハイネでは、こちらがFA(ファーストアタック)をとっているモンスターに
横から攻撃した場合に限って、シーフ行為と判断しています。
そこまで妥協しないと狩にならないというのが本音ですが、
「そこまで我慢しなくても今は他にも場所があるでしょう」
という意見は正論ですね。

でも、以前にある人から「シーフ→粘着DK→PK・DK合戦」となって
収拾がつかなくなったときに、その人の知り合いに間に入って
もらったときがありました。
ようやく休戦したけどさ・・・・
「DKやPKをされるのが嫌ならハイネに来なければいいでしょ」
と言われことにカチンときて半分意地になってます( ・∀・)

DKやPKが怖かったら、「Non-PKサバ」へ引っ越してますって。
その程度におじけずいたらPKサバのシリウスにいる理由がないだろうって。
関連記事
スポンサーサイト
