切断死対策の途中経過(報告)

来週火曜日(16日)のメンテ明けからアカウントがNCJ用に統一されます。
20070111公式告知(0105付)

これでアカウントハック被害がなくなるのか、ということには疑問が残ります。
とりあえず、現在までに自分なりに切断死しないように対策したことは・・・
PC関係については、いろいろなセキュリティ対策関連のサイトから
よさそうなソフトをいくつかダウンロードしてみました。
ついでにブラウザーをIE6からIE7にしました。
Firefoxも入れました。
ノートンも製品版を新規にダウンロードしました。
そうしたら、あら!不思議なことにもっと切断死が多くなりました。
IE7も終了コマンドが反応しなくなりました(開きっ放し)。
ノートンの更新ファイルが壊れてアップデートもうまくできなくなりました。
やっぱりというかウィルススキャンで検出されたファイルを全部削除したからね。
これが去年の年末の状態でした( ・∀・)

それで正月休暇中に、まずIE7をIE6にもどしました。
ノートン製品をもう一度最初からダウンロードし直しました。
ノートンが削除要求を出していたセキュリティソフトSpybot S&Dを削除しました。
それでもいまだにIE6は一度開けたら開きっ放しです(普段は使わないから放置中)
公式のテンプレでは、ゲーム中はノートンを切ってほしいようなことを書いてます。
でも自分のPCはインターネット銀行でも利用しているので、ノートンの設定画面の
ファイアーウォールからリネージュ関係を「許可」に変更しました。
20070111設定

これでだいぶ良くなりました。
それでも回線の切断は普通にあります。
田舎なので「光」は未開通、「ADSL」も40Mまで。プロバイダーもNTT関係と地元だけ。
これについては半分あきらめモードです。
回線落ち

そんなおりに、私のブログを見ていた方からリネージュを「自分の方から再起動させる方法」
を教えていただいて本当に助かりました。

現在は精神的に余裕が出てきたので、ブログのレイアウトもいじってます。
テンプレの「READ MORE」を「続きを読む」に変えました。


攻撃と防御は「矛」と「盾」で表裏一体です。
セキュリティと同時にハッキングの知識もあった方がいいかも?
ということで、Security Akademeiaを読んでます( ・∀・)
緑色の箇所は「リンクチェッカー」がOk。赤い箇所はNot Found でした。 
ハッカーの教科書トップページ
関連記事
スポンサーサイト
