アカウント移行で・・・

1月16日からアカウントがPlayNCに移行しました。
それでINしてみたけど、最初のメッセージが変わりましたね。
でも別キャラにチェンジするたびに表示されるのは・・・(´Д`)
20070116メッセージ

移行前に市場で掘り出し物がないか見ていたら、プラチナピースが
1個33K~35Kでかなり売られていました。
思い切って買えるだけ買ったら、やっと目標の半分の50個!
マスターラビットになる前に作れればいいかな。
20070116プラチナピース
トラックバック機能を「承認後に表示する」形で復活させました。
理由は公式ブログの記事をリンクさせたいからなんですけど。
アカウント移行については、公式ブログ(2007/1/12)で説明されてます。
これを読めば、すぐに移行出来ないからと言って慌てる必要はないですね。
移行当日のメンテ前の全茶では、装備を安く買い叩く「バッタ屋」が登場してました。
営業する方もする方だけど、装備を売って、いまさらアデナを手に入れてどうするの?
RMT問題はアカウントが移行してもなくなりそうにないです。

よくあるお問い合わせ

●1月16日になったら移行していないリネージュのアカウントは消えちゃうの!?

消えませんっ!

かなり多いお問い合わせなんですが、キャラクターデータとかはきちんと残ってます。
でも、移行しないと1月16日のメンテナンス後からログインできなくなっちゃいます!
なのでPlayNCアカウントにちゃんと移行してくださいねー。

●そもそもPlayNCアカウントってなに?

エヌ・シー・ジャパンが提供するサービスを全て受けることができるアカウントです。
今までの形式だと「リネージュ」「リネージュII」「ギルドウォーズ」「PlayNCブログ」と、
新しいタイトルやサービスが出る度にアカウントを作成してもらわなきゃならなかったんですが、
PlayNCアカウントは1つ作るだけでそれらを全部まとめて1つのアカウントで
遊ぶことができちゃうものなんです。
※セキュリティカードを持っている人は既に移行済みってことですから大丈夫ですよー!

●PlayNCアカウント名=今使ってるリネージュのアカウント名になるの?

なりません!それぞれ別のアカウント名になります!
(や、なる人もいるんですが…)

★PlayNCアカウント名=現在のリネージュアカウント名にならない人 の条件

1.既に「リネージュII」「ギルドウォーズ」「PlayNCブログ(PlayNCアカウント)」
  いずれかの登録をしていて、その「登録アカウント名」が
  「リネージュのアカウント名」と違う場合。
2.自分の使っている「リネージュのアカウント名」が「PlayNCアカウント」で
  誰かによって既に使用されている場合。

とりあえず、できない例としてよくあるものはこの2点です。

●PlayNCに新しく移行しようとしたら
 「メールアドレスが重複してます」ってでちゃって登録できない!


えっとですね、それは
「リネージュII」か「ギルドウォーズ」か「PlayNCブログ(PlayNCアカウント」を
「リネージュのアカウント」で登録しているメールアドレスと同じもので登録したことがある場合でちゃいます。
その場合は以前登録した
「リネージュII」「ギルドウォーズ」「PlayNCブログ(PlayNCアカウント)」の
アカウントとパスワードでログインして移行手続きを行ってくださいね。

●過去は忘れた!
過去に登録した「リネージュII」「ギルドウォーズ」「PlayNCブログ(PlayNCアカウント)」
のアカウント&パスワードがわからない


・・・・・・えーと。
と、とりあえずその場合は現在登録しているリネージュのメールアドレスを使って
PlayNCアカウントに移行することはできないので違うものに変更してください・・・・・;
すっごく申し訳ないんですけど、同じメールアドレスでアカウントは複数取れないんです・・・。
ごめんなさいー;
※こちらからみなさんが登録したアカウントはセキュリティ上お教えすることはできないんです;

・・・というわけで、よくあるお問い合わせがこんな感じなんですけどどうでしょうか?

困ってるお友達がいたら教えてあげてくださいねー。
パトリア




関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。