影の神殿の入り口で

影の神殿にペットを連れていけることは、去年の12月21日に分かっていました。
それで、ちょっと冒険!
今の私とレッキスたちのレベルで勝てるか?というより戦えるか?
混沌の信徒が1匹だけのときを狙って試してみました。
20070128-1

20070128-2

ふむ、混沌の信徒1匹だけだったら十分戦えそうです。

ただ気になることがひとつだけ。
混沌の信徒の攻撃が接近戦のドベでなくて魔法攻撃のレッキスに向いていることです。
それだけレッキスのCOCの威力が強いからと考えた方が良さそうです。

・・・・ということで、入り口周辺を探索・・・・

神殿の入り口近くへ行ったら、集団で出てきました。
別のパーティの人たちの戦闘を見学していましたがきつそうです。
私たちではどう判断しても倒せそうになかったので、また周囲へ逆戻り。
20070128-3

途中、シーフをしてしまったようです。
攻撃をしても混沌の信徒のタゲがこちらに向きませんでした。
でも、すでにレッキスたちは戦闘を始めてしまっているし・・・
急いで謝ろうとしたので、入力はローマ字のままです(´Д`;)
しかも私が入力するために戦闘を中断していた、わずかの時間で
レッキス戦死のおまけつき。
一度、帰還してあらためて謝りました。
戦闘中は、よそ見をしたらだめですね。
特に私のタイピングスピードは決して早くないし。
20070128-4

これで、レッキスの経験値が10%下がりました。
う~ん、自分が悪いとはいえ、「ペットの死んだときの経験値の減少が10%のまま」
というのはこたえます。
キャラクターみたいにレベル45以上では5%でいい、みたいにならないでしょうか?
でも無理な注文かもしれないな。
関連記事
