ペット向けの狩場

今はどこへ行ってもDKやFPKが起こりうるので、安全にペットを育てられる場所というより、ペットに攻撃が移らない(または移りにくい)モンスターがいる場所、ということで考えてみました。
下の地図は公式HPのゲームデータ:エリアガイドからお借りしました。
アデンマップ

リザードマンがいる砂漠地帯(通称リザ砂漠)がペット育成用の狩場として有名ですが、現在は普通に「集め狩」をする人がいるので個人的には気が向いたときに出かけるくらいです。
リザ砂漠

リザードマン

それだったら砂漠以外でリザードマンが出現する場所に行ってみればいいかもしれません。
「ギラン東」はサイクロプスが出る付近です。
「ハイネ」はペットを連れた出稼ぎさんがBANにも負けずに数多く集まって24時間狩をしているので、当然ペット向きです。
ただし狩場を占有したい出稼ぎからのDKには常に注意が必要ですね。
「アデン」は、ジプシータウンから黎明の森一帯です。

リザードマン以外にペットに攻撃が移りにくいモンスターでは、サイクロプスもそうです。
サイクロプス

ブレイブラビットの攻撃魔法であるCOCは水属性です。
このことを考慮してみると、砂漠やDVCドラゴンバレーにいるスコーピオンもペットに攻撃を移しにくいので、ブレイブラビット向きのモンスターです。
スコーピオン

他では、アデンの地下水路にいるゼラチンキューブは入る経験値が大きくてペットに攻撃を移しません。
こいつだけは今までペットに攻撃が移った場面を見たことがありません。
もっとも私は性格的に暗い場所が苦手なので、あまり長く滞在できませんけど。
他にも探せば、まだまだペットに攻撃を移しにくいモンスターはいますが、私が知っていてよく狩っているモンスターはこの辺です。
ゼラチンキューブ
関連記事
スポンサーサイト
