あとはプラチナピースだけ・・・

リネージュリンクに記事が載ると、一気にカウンターが
跳ね上がるのですぐに分かります。
前回のときもそうでしたが、私の書いた記事の誤りを
指摘していただける方がいらっしゃるのには感謝しています。

仕事でもそうですが、
「ここ、違っているよ!」
と表現や態度はどうであれ、忠告してくれる人がいる間は
仕事でミスをしていても、まだ救いがあります。
「こいつはだめだ!」
と思われたら最後、誰も相手にしてくれません。
その先は無視、放置、いじめが待っています。

気を取り直して、ミスリルペットアーマー作製の続きをやりました。
クロスペットアーマーと高級皮革は完成しています。
プラチナピースは、まだ51個しかないので、
今回は「ドレイクの心臓」と「ミスリルプレート」です。

攻略通信さんのデータベースでは、必要な材料は・・・
ドレイクの心臓

ミスリルプレート

最初に「ドレイクの心臓」を作りに材料を持ってアデンのリュミエールヘ・・・
アデン:リュミエール

次がミスリルプレートを10枚ですが、エントの表皮を集めるのに思った以上
に手間取りました。
エントを叩いても「今ない」ばっかりですTT
おまけに最初に確認をしないで「きのこの胞子液」を1個渡してから叩いたら、
「今ない」と言われ持ち逃げされました。
エントの表皮:出ませんTT

それに懲りて確認してから1個ずつ渡してましたが、時間がかかりすぎる
(エントの表皮は全部で30枚必要)ので、途中から6個くらいまとめて渡してました。
何度か持ち逃げされましたが、エントの表皮が30枚そろったので、
アラクネから抜け殻10枚と交換。
アラクネの抜け殻

ミスリルはフェアリーから原石1個につき20個もらえるので、
原石を25個渡してOK.
フェアリーからミスリル

あとは、パンを探して「ミスリル500個」と「アラクネの抜け殻」10枚を
ミスリルプレート10枚に交換してもらって終わりです。
パンからミスリルプレート

20070218

残るはプラチナピースだけれど、宝石ギャンブルしか手に入れる方法がないのは、
弱ります。
また宝石集めから始めますか。
関連記事
スポンサーサイト
