前もって切断が予測できるときは・・・

リネージュ資料室さんの「トラブル対策」に「ラグ・切断対策」があります。
以前、切断死がひどかった時に接続通信環境を調べるために、
ここからExPingのダウンロードサイトへ行ってインストールしました。
これを起動した状態でリネにINしたりしてますが、ここ3日くらい
プロバイダー側のルーターでNGが出まくっています。
上が統計、下がチェック中の画面です。
全部で8つのIPがありますが・・・・
一番最初のIPは私のPCです。
一番下のIPはNCJです。
その間の6つあるIPがプロバイダーです。
リネージュ資料室さんの解説を引用すると・・・


失敗率が5%を超える場合には、いつ切断となっても不思議のない状況で、狩りなどのゲームプレイはほぼ不可能です。


ということなので、失敗率100%だと、いつくるのか分かりませんが確実に切断します。
仕事に行っている間、商売キャラを商店放置にしておくと、
帰宅したらいつも勝手に切断しています。
20070220ExPing

実際に沸き方が激しいハイネCなんかへ行くとラグいです。
今回のイベントでDK変身+ヘイスト+BPで突撃したら、
スローモーションでコマ送り画像を見ている感じでした。
ということで、比較的すいているハイネの地上で、DK変身でBPを飲まずにまったり狩りです。
でもBP使わなくてもサキュ変身+BP以上の攻撃速度があるので、逆にBPを節約できていいかも。
20070220ハイネで

今回のイベント変身はLv55未満のキャラは、変身サービス用NPCのところで
無料(変身スクも消費しない)でDK変身できるので変身スク代もうきます。
800アデナを払って変身サービスを受けることが出来ます。
(公式HP:イベント2週目参照)
それで帰還スクをいつもより多めに持って狩場に行ってます。
20070220ハイネ


関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。