思い出の1枚

5周年イベントの中に「思い出の1枚(SS)」を募集しているものがあります。
けれども、PlayNCブログを作っていないと参加できないので、私には無理です( ・∀・)
ss募集

それで上の企画と関係なく、思い出のSSというと、私の場合はこれかな?
2005年1月13日に最初に書いていたブログに載せていたSSです。
このブログはすでに閉鎖(閲覧のみ)して、私のリンク集の一番最後にのせてます。

ナイトだから・・・ということでレベル上げを兼ねて
ドワ広場にこもって、ひたすらランプメタルを集めて、
「鉄セット」を自作しました。
鉄セット

このときの記事を読み返すと「鉄セット」を作るのに3ヶ月かかってます。
実際に作っていた時期は、リネージュを始めて今のクランに入ったばかりの頃だから・・・
たぶん2003年12月~2004年2月あたりですね。
まだ「出稼ぎ」とか「中華」とか呼ばれる集団が登場する前のドワ広場です。
でも完成する頃には「彼ら」はドワ広場に登場していたようです。
私の場合は、そういう「出稼ぎ」のいないゲームの世界を知っているから、
リネージュを続けていられるのかもしれませんけど。
ちなみに「鉄セット」は、今も倉庫に眠っています(-_-)zzz
そのとき書いていた記事の一部を転載・・・


私個人の感想だと「鉄セット」は装備してどうこうというより、
作成するまでの過程に価値が見出せればおもしろいものだということです。

 どういうことかというと、「鉄セット」の中心になっている材料は、ランプメタルです。
初めてのキャラをナイトではじめた私は当然のごとく、お金がなかなか貯まりにくかったです。

初心者レベルの段階で今のクランに入って、武器と防具のどちらを優先して
揃えた方がいいのかを先輩のクラン員に聞いたら、
防具の方を早くフルZELにした方がいいよ。と教えてくれました。

かといってお金がなかったので、プリに相談して「骨セット」を
上級装備が手に入ったら返すという約束でクランから借りました。
 
 それで、なるべくお金をかけずに防具を揃えるいい方法を考えていたら、
「鉄セット」がある!!ことに気づきました。

ドワーフをひたすら狩ってれば、ランプメタルとアデナと経験値が入るので、
「鉄セット」だったら手に入るぞ、と思ったわけです。

リネージュにINできる時間の関係もあって、3ヶ月くらいかかりました。
もっとも、「鉄セット」が出来る頃には、ドワーフ広場は「サモンを連れた出稼ぎ」
に占拠されていましたが・・・・。







関連記事
スポンサーサイト
