SKTC2Fへ行ってきづいたこと。

COC(コーン・オブ・コールド)の消費MPは確か「22」だったはずです。
でも、今日SKTC2Fへ行ってブレイブ・ラビットの場合は「24」だったことに気づきました。今のレッキスのMPがちょうど100なので、全部(4発)撃ち終わったあとすぐにステータスを見ると残りMPが「4」です。
私が勘違いしていただけかもしれない・・・。

ちなみにMPの回復量はというと・・・・
ウィズのように複雑(停止中と移動中や戦闘中で回復速度が違う)でなくて、
単純に4秒ごとに4つずつ回復していきます(実際に計りました)。
それも撃ち終わった直後から回復が始まるので、少し時間を置いてからステを見るとかなり回復しています。

それでは、ここで問題です。
MPが4秒ごとに4つずつ回復するブレイブ・ラビットがいます。
今のMPが「321」あります。
全部使い切った場合に100%回復するまでにかかる時間はどのくらいでしょう?

TVの「さるぢえ」に出てきそうな問題ですね。
そうですね。何も計算する必要はないんです。
4秒で4つということは、1秒で1つです。ということは・・・・
今のMPに秒数をつけたものが答えになります。
上の場合は「321」だから「321秒」です。

話は変わって・・・・SKTC用のショートカットを考えてみました。
ショートカットキー

一番上に見えているのは「移動式HPバー」です。
ショートカットの中は、攻撃用に「COC」・「ヒール」・「トルネード」です。
「COC」は「BB」用。「ヒール」は「ゾンビ」と「グール」へのタゲとり用です。
「トルネード」はBOXを受けたときの反撃用です。
回復用に「OP」・「毒消し」「G-ヒール」。あとは「ランテレ」・「帰還スク」です。2Fだったら、これでかなり楽に戦えました。

バグベアー(BB)に対するCOCの威力は今のレッキスだと4発でも倒せません。
ドベの攻撃があって倒れています。LV35ウィズのCOCだと4発で倒れますが・・・。
私が最初に1・2発ぶっ放してからだとレッキスのCOC3発で倒れます。
今日は運良く「ZEL」が出ました^^。
こういう日が続くといいけれど・・・・。

グールからZEL

関連記事
スポンサーサイト
