COCの消費MPについて勘違いしてました;;

  • カテゴリ:未分類
今までCOCの消費MPを「22」だとばかり思ってました。
よ~く調べたら「24」でした。
3月22日の「エピ3」開始の時に修正が入っていたことを
忘れていました。
COCヘルプ文

公式HPには次のように出ています。
エピソード3 「生と死」スタート!【追記・訂正】 2005/03/22

こんにちは、リネージュサービスチームです。

本日より、「リネージュ THE CROSS RANCOR(クロスランカー)」の第3章となる、エピソード3「生と死」がスタートしました。

今回のエピソードは、地上侵攻を図るラスタバド軍勢に対し、
地上の血盟連合軍が反撃の狼煙を上げるところから始まります。

なお、アップデートの詳細内容は、以下のとおりとなります。

(中略)

◆ペット◆
・ペットが死亡してから地に還るまでの時間が、5分から15分になりました。

(中略)

◆魔法◆
・魔法が全体的にバランス調整されました。
・一部魔法のアイコンが変更されました。

(中略)
ゲーム内の状況は日々変化しておりますので、アップデート内容が告知と異なる場合がございます。あらかじめご了承下さい。

リネージュサービスチーム

ということで、レベル5攻撃魔法のCOC(コーン・オブ・コールド)の消費MPが22から24に変更になっていました(消費HPは11から0)。

それでは、ペットのブレイブ・ラビットのCOCもそうだったかな?と疑問が出てきました。私が消費MPは22だと勘違いした理由は、残ったMPの値が奇数のときがあったからです。
今のレッキスのMPは100なので、消費MPが24だとすれば、残りのMPは必ず偶数になるはずです。実際には、奇数の残MPが表示されるときがあるわけです。
MP77


ここでは「77」と奇数になっています。
回復量はというと、今の「攻撃態勢」コマンドを「防御態勢」コマンドに切り替えると次が「81」なので「4」ずつ回復しています。
MP81


どうしてそうなるのかは、これから調べようと思います。






LV36

天佑のウィズのレベルがやっと36になりました。
ゴキブリサモンを出さずにすむと思うと、とてもうれしいです。
もっともKBBが出せるようになれば一番いいんでしょうけど・・・。
HP211/MP370(wizセットと奇跡セット装備なので、実際は310)からHP215/MP382になりました。
HPがプラス4。MPがプラス12です。

関連記事
