出稼ぎさんは雷が嫌い・・・・かも?

確か韓国では今年の3月20日からオンラインゲーム内で
BOT(オートプログラム)を利用してRMT用のゲームマネーを
生産して取引する行為を規制する法律が施行されたと思います。
(アデンギルドさんの海外翻訳情報でも取り上げています)

個人的には、それが日本のリネージュに
どんな影響を与えるのか興味があります。

もしも彼らが韓国リネージュから締め出されて
日本に来たら(あんがい既に来ているかもしれない)、
どう変わるんでしょう。

だからといってタイトルや名前や所属するクラン名が
変わっているだけで、規約違反ツールを使っている
出稼ぎさんと決めつけたりはしません。
すべては行動と会話で判断する以外に方法がないと思います。

これは私の行動に対しての周囲の評価でも同じことです。

幸か不幸か、私のエルフキャラは出稼ぎさんたちから
悪党認定されたようです。
オオアリサモン連れからも攻撃を受けますね。
20070322-6

ゲームの中の世界でも、結局のところ、
自分がやったことは最後には全て自分にはね返ってくるものだと
改めて認識しました。
それならば、まずは自分自身の手で打開しないといけませんね。
まず最初に誰が敵なのか、敵を見極めることから始めました。

ハイネにいるペットやサモンを連れた変わった名前のPCに
エボニーワンドを使ってコールライトニングをぶつけてみました。

こういう場合、昔いた出稼ぎさんたちだったら、
私がこういうことをしたら
「????」とか
「ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!」
とか何かリアクションがあったものです。

でも今の人たちはコールライトニングが当たった瞬間に
どこかへ飛んで行きます。
20070322-7

SSなんてなかなかうまく撮れません。
オオアリサモン連れのPCにもコールライトニングをぶつけましたが
当たった瞬間に即飛び!
ひょっとしてこっちのKBB連れのPCもそうだったりして?
20070322-8

20070322-9

やっぱりというかなんというか
本当に飛ばれてしまった。
KBBサモナーのくせにエボニーが一発当たったくらいで飛ぶなよ(´Д`;)

どちらにせよ出稼ぎさん飛ばしにエボニーワンドが
こんなに有効だったとは思いもしませんでした。

もっともこれで私を悪党呼ばわりする出稼ぎさんが
増えたかもしれないけどさ。

今日は全員が飛んだけど、でもこれで飛ばないで
ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
と怒る人がいたらどうしよう?
まあ、そのときはそのときに考えることにしましょうか。
関連記事
スポンサーサイト
