サモンのKBBを攻撃してみた

ハイネに帰還したら、所有者不明のKBBが3体いました。
たぶん出稼ぎだと思うけど。

狩場で出稼ぎのサモンのKBB3体を攻撃することは
たまにありますが、結果はこちらがいつも先に逃げます^^;

接近戦ではKBB3体の同時攻撃に
レッキスが耐えられないのに加えて
私の攻撃力ではKBBを倒すのに
時間がかかりすぎるのが原因ですね。

この状態だと1体ずつ相手にできるので
レッキスのCOCで本当に倒せるかどうか実験してみました。
最初にエボニーを一発入れて、レッキスにCOCを撃たせました。
う~ん、COCだけでKBBを倒すのはまだ無理です。
接近戦に持ち込まれてしまう。
結局、私がいっしょに殴って倒しました。
20070326-1

でもレッキスのMP残量は十分余裕があるから
もう少しレベルが上がっていけば倒せるかもしれません。
他に廃ペット用の装備をつけさせても効果があるはずです。

他の2体のKBBもこの際だから一体づつ攻撃することにしました。

時間にも余裕があることだしMPをMAXにさせてから
攻撃させましたが、やっぱり接近戦になるので
私もいっしょに攻撃して倒すことになります。

でも実際の狩場では3体同時に攻撃してくるので
近づいてきたら即逃げるしかなさそうです。
20070326-2

実験の結果、狩場で出稼ぎのKBBを攻撃するときは、
倒すことが目的よりもレッキスを防御状態にしてKBBを拉致する
方法がいいことが分かりました。
ということで、次は実戦だ!
関連記事
スポンサーサイト
