リネ専用ウィルスはどうしてこんなに早いの(´Д`;)

3月30日にIEブラウザーに深刻なセキュリティホールが見つかりました。
リネージュ資料室さんの「お知らせ:3月30日」に出ているのを見て知ったわけですが、
修正パッチはMS社の定期アップデートの4月10日まで待たないといけない感じです。
でも既にリネージュ専用のウィルスがばらまかれているようです(リネージュ資料室:お知らせ3月31日参照)
20070401-4

それより前の3月13日にPlayNCブログで危険なサイトに注意するように呼びかけていました。
ひょっとしてこの危険なサイトに仕掛けられているんじゃないでしょうか?
20070401-5

20070401-6

このことを久しぶりにINしてきたプリの別キャラに話したら・・・・・
ぜんぜん知りませんでした(当然か)
確かにブラウザーをIE以外のものにした方がいいよ!
といってもIEでなければ使えないサイトもあるわけだし。
リネージュ公式HPにある「支払い窓口」はIE以外のブラウザーだと、はじかれます。
MS社から修正パッチが配布されるまでは、うまく使い分けるしかないですね。
20070401-3

関連記事
