プリが不在の社会人の戦争クラン

  • カテゴリ:未分類
何気にゼンチャを見ていたら見覚えのあるプリが買いを出していました。
ちょっと考えたけれど、まだ戦争を始めていないクランだから
敵対関係になるかどうかも分からないし、いいかな?
と思って全部で101枚渡しました。
20070414-4

やっさんが前に作っていたクランでウィンダウッド城の城主のときに
見学させていただいたことがありました。(カテゴリー「WW城見学記」)
そのとき、うちのプリに比べたらずいぶんまともな人だと感じました。
うちのプリはたまにクランチャットで暴走しますからね。
仕事をもっていれば、大なり小なりストレスがたまるわけで
そのストレス発散場所がリネージュだから仕方がないけど。
今まで何人のクラン員がプリの発言についていけずに脱退したことか^^;

ログで私がびんせんを持ってますよ・・・
といっていたのはウィスの勘違いでした。
そのあと見に行った掲示板にあったクラン員募集をびんせんと思い込んでましたm(__)m
20070414-5

私は戦争クランに所属してますが実戦の経験がありません。
私が入る前までは活発に活動していたから城主の頃もあったみたい。
でもプリのリアル仕事の方が忙しくなってINできない時間が増えてから
今も活動休止状態です。
私自身リアル事情で2回中断(全部で1年くらい)してるけど、
普通の社会人だったらゲームよりもリアルの方が大切だから、
仕方がないと割り切ってます。
20070414-6

プリがINしなくなってから、かなり変化がありました。
1 公式HPの一般ファンサイトが新しくなったときにクランHPがリンクからはずされました。
2 クランHPの管理が十分できなくなって、BBSはあらし対策で閉鎖です(私が個人HPを始めた理由です)。
3 ほとんどの人がメインキャラを活動中の他のクランに移しましたが当然ですね。

私が加入してから更新されていないクラン員リストを見たら・・・・
あの頃はまだナイトだったDKになる前の剣の達人さんの名前もありました。
今はDEだけどサルモネ追放されました。
なにがあったか知らないけれどLOVE子さんがすごく嫌ってますね。

戦争に関しては、その当時のひとたちがいろいろなクランにいるので
安易に参加するのは控えています。
戦争に参加するのであれば、敵としてでなく味方としてともに戦いたいという気持ちが強いせいもあります。
だから、今はLast Samurai血盟にはがんばってほしいという気持ちはありますが、
螺旋改の元メンバーで現在所属するクランと戦争が終わったあとも敵対関係に入った場合は、
たぶん私はかつてのメンバーの側につきます。
今のシリウスでは、なかなか戦争のときだけ敵対の関係というのが築けないことが残念です。
一度でも戦争で敵にまわったら、その後はずっと粘着でPKされるとかクランALL KILLとか
あげくのはてに町で話をしているだけでその人やクランもALL KILL PK対象というのは異常すぎますよ。

20070414-7







関連記事
スポンサーサイト
