切断中にペットが死んでたときって?

今日は1日2回の切断死をメインキャラの天佑でやらかして
ショックが大きいです。
しかもクマとドベまで地に還る(消滅する)ところでした。

切断も最近はプロバイダーのルーターが原因ではなくて
NTT中継基地局内のサーバーでの接続障害が増えてます。
これが起きると再起動させてもだめで、回線の再設定を
しないとINできないので時間がかかって面倒です。

クマがLv25になったので、天佑でもっと早くLv30に
しようとしたらこの有様です。無理するんじゃなかった。

象牙4Fで切断がきたときは2匹はモニターでは生きていました。
20070427-3

それでいつものようにINし直したら、2匹の姿がありませんでした。
きっと大丈夫だったんだな。と安心して桜の森でPOTの補給をして
オーレンに戻ってみたら2匹の・・・・・・姿がありました><
20070427-4

20070427-5

ペットが死んでから地に還る(消滅する)まではリアル時間で15分です。
慌てて復活スクを使いました。
でも生き返ったのは・・・・上にいたクマだけ。ドベは反応なし><
すぐさまランテレで場所を変えてから、復活スクを使ってなんとか生き返りました。
正直冷や汗ものでした。
20070427-6

気持ちが落ち着いてから、考え直してみると、以前にも同じ経験がありました。
2006-10-10
タイトル 今日(10月9日)2度目の切断死  
カテゴリー 切断死:傾向と対策
でそのときのことをまとめていました。

あのときは、切断の表示が出る直前に2匹が殺されるのを目撃していました。
それで、INしたときに2匹の姿が見えなかったので取り乱したわけです。

ひょっとしたら、切断直前や切断中にペットが殺された場合は、
最初にINし直したときにはペットの死体は表示されないのかもしれません。

そのあとにランテレや帰還スクを使ったら表示されるでいいんでしょうか?
でもそうなると前回、象牙の塔の入り口にランテレしたときに
2匹の姿がなかったことの説明がつきません。
一体どんな仕様にしてあるんだろう?

リアル15分で地に還る(消滅する)ということは当然知ってます。
それも切断中は適用外でいいんでしょうか?
リネージュに接続されている状態で、ペットの死体がモニターから
見えている状態で15分経過すると地に還る(消滅する)ということなんでしょうか?

検証のための実験はやろうと思えばできますが、こればかりはやりたくありません。




関連記事
スポンサーサイト
